このページの先頭です

ジョルニカフェ 玄

最終更新日 2019年3月8日

ジョルニカフェ 玄|カフェ(横浜市青葉区)

よこはま地産地消サポート店(敬称略)
店舗名ジョルニカフェ 玄
代表者中井 浩司
住所横浜市青葉区しらとり台2-73
電話番号電話:045-514-7986
ファクス:045-514-7986
URL

http://www.cafe-gen.com/(外部サイト)

営業時間

午前11時から午後8時

定休日日曜日、祝日、第三月曜日
地産地消
に対する
取り組み
看板メニューである大葉薫るカレーライス「青葉台カレー」があります。
この青葉台カレーでは、大葉を使用しており、夏の大葉の季節には、地元JAや農家の個人販売所などで大葉を購入し使用しておりました。
この度、青葉区産の小麦粉をお分け頂けることになり、ある程度継続し、青葉区産小麦粉を使用する目途がつきました。まずは「青葉台カレー」で使用します。将来的には、ある程度の量が確保できれば、青葉台カレー以外のカレーや、その他(クリームシチュー等)の料理へと広げていきたいと考えております。
推薦者社会福祉法人 グリーン 坂本 翔子(生産者/青葉区鴨志田町)
推薦理由社会福祉法人グリーンは青葉区鴨志田町にある畑で小麦を栽培、生産しています。
その小麦を製粉し、ジョルニカフェ玄さんの看板メニューである「青葉台カレー」にご使用いただけるようになりました。代表の中井さんは地元農家さんとの連携や福祉との連携にとても意欲をお持ちの方であり、地産地消をお互いにすすめたいと思う中で、今回、我々の小麦とジョルニカフェ玄さんの「青葉台カレー」が繋がる事ができました。今後も一緒に地産地消をひろげていきたいと考えています。

このページへのお問合せ

環境創造局みどりアップ推進部農業振興課

電話:045-671-2637

電話:045-671-2637

ファクス:045-664-4425

メールアドレス:ks-nogyoshinko@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:734-071-726

先頭に戻る