このページの先頭です

横浜市コールセンター

最終更新日 2022年7月28日

コロナ感染症に関すること

マイナポイントに関すること

・マイナポイントに関する相談
・マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込み
・公金受取口座の登録

給付金に関すること

ご自分で調べたいときは

「〇〇 申請方法」や「〇〇局△△課」のように、調べたい内容を入力してください。

お問合せの多い項目をまとめています。

各種専用ダイヤル

横浜市コールセンターご利用方法

こんな時にお問い合わせください

区役所や市役所での各種手続・窓口案内のほか、市の施設・イベント情報・市営交通の案内などのお問合せについて、ご案内する窓口です。

  • 個人情報や専門的なお問合せの場合、担当部署のご案内やお取次ぎを行います。
  • 市役所・区役所の閉庁時間帯には、開庁時間帯に掛けなおしをお願いすることがあります。
コールセンター概要
受付時間 午前8時~午後9時(土日祝日を含む毎日)
電話

コロナ感染症(受診、証明書など) : 045-550-5530
コロナワクチン接種(証明書など): 0120-045-070

045-664-2525
※大変込み合っており、時間帯によっては電話がつながりにくい状態となっています。
※サービス向上のために、お問合せ内容を録音しております。

FAX 045-664-2828
多言語 英語・中国語・スペイン語・韓国語・タガログ語
Eメールによるお問合せ

担当部署に対応を引き継ぐため、回答までに時間がかかります。
お急ぎの際は担当課に直接お問い合わせ下さい。
※コロナワクチン接種(証明書、予約など)はこちらではありません。

問合せフォーム

メール問合せ

※コロナ感染症に関する多くのご意見等をいただいており、遅滞なくご回答することが困難な状況です。
 このため、同様のご意見等が多いものについては、「よくあるご意見・質問」をご参照ください。

運営形態 民間委託(委託先:日本電気株式会社 神奈川支社)

コールセンター利用満足度調査

「横浜市コールセンター」を利用された市民の皆様に、コールセンターの運営やオペレーターの応対について評価をつけていただき、更なる品質向上に努めるものです。
お客様満⾜度調査について

前のページに戻る

ページID:419-499-059

先頭に戻る