このページの先頭です

暮らし・総合

ピックアップ

いよいよ春!暮らしを豊かにする緑を育む取り組みについてご紹介。また、現代アートの国際展「横浜トリエンナーレ」と花あふれる「ガーデンネックレス」が開幕!イベント詳細をご紹介します。
新型コロナウイルス感染症関連の最新情報を発信しています。ワクチン接種予約や、粗大ごみの申込み、道路の損傷通報などもLINEを通じて受付してしています。ぜひ「友だち登録」してご活用ください。
チャットボットを活用した粗大ごみの受付を開始します。粗大ごみのチャットでは既にAIによる粗大ごみ処理手数料等の案内を行っておりますが、今後は24時間365日、チャット上で申込みまでお手続きいただけます。
「よこはま☆保育・教育宣言~乳幼児の心もちを大切に~」は、全ての保育者が、何を大切にして乳幼児期の子どもたちと日々関わるかの基本になるものとして策定しました。ぜひご覧ください。
横浜市への「ふるさと納税」では、「横浜を応援したい」という気持ちを広く募っており、24の事業・目的から活用先を選択することができます。あなたのヨコハマを想う気持ちで、ヨコハマの未来を一緒に創りませんか?
暮らしのガイドは、横浜での生活に必要な情報をお届けするために発行している生活情報誌です。防災情報、子育て情報、区役所での手続き、相談窓口案内などの他、横浜市全域マップ&路線図などのお役立ち情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

先頭に戻る