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Q

マイナンバーカードを申請してから受け取りまでどれくらい時間がかかりますか

最終更新日 2024年2月21日

マイナンバー
A

申請をしてから約1か月で交付通知書(はがき)をお届けします。1か月半程度経過しても交付通知書(はがき)が届かない場合は、お住まいの区の区役所戸籍課登録担当までお問い合わせください。
交付通知書(はがき)を受け取ったら、お住まいの区の所管のマイナンバーカード特設センター又はお住まいの区の区役所を予約の上、お受け取りください。(西区民の方が西区役所で受け取る場合は、予約不要です。)

    注意事項

    • 交付通知書は転送不要の郵便でお送りします。転送設定をされている方はお住まいの区の区役所戸籍課登録担当までご連絡ください。
    • 申請後に区外にお引っ越しをされた場合は、申請が無効となり再申請が必要です。
    • 申請後に区内でお引っ越しをされた場合は、新しい住所を表面の追記欄に記載してお渡しします。なお、交付通知書(はがき)は元々の住所に発送されてしまうため、交付通知書が届く前にお引っ越しをされた場合は、お住まいの区の区役所戸籍課登録担当までご連絡ください。

    予約

    関連ウェブサイト

    問合せ先(横浜市マイナンバーカード専用ダイヤル)

    0120-321-590(無料)
    ※一部IP電話等でつながらない場合は、045-550-5454へお電話ください。
    ※聴覚、言語に障がいのある方は、FAX:045‐350‐8484をご利用ください。

    このページへのお問合せ

    市民局区政支援部窓口サービス課(個別の申請・届出についてのご相談は区役所戸籍課にお問い合わせください。)

    電話:045-671-2176

    電話:045-671-2176

    ファクス:045-664-5295

    メールアドレス:sh-madoguchi@city.yokohama.jp

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    ページID:193-074-250

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