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引越ししてから14日過ぎても転入届を届出できますか。
最終更新日 2024年2月16日
お引越しされてから14日を過ぎても届出可能です。ただし、長い期間が経過していると窓口で状況を確認させていただいたり、疎明資料等を求める場合がありますので、ご了承ください。
届出の詳細につきましては、恐れ入りますが、届出先の区役所戸籍課へお問合せください。
マイナンバーカード又は住民基本台帳カードをお持ちの方について
マイナンバーカード又は住民基本台帳カードを引き続き利用する場合は次の条件を満たす必要があります。
・引越しから14日以内に転入届をしている
・転出証明書の転出予定日から30日以内に転入届をしている
・転入届から90日以内に住民基本台帳カードの住所変更手続きをしている
転入届以外の手続きについて
お引越しされてから14日過ぎて届出される場合、児童手当、小中学校の転校、保育園の関係、各種健康保険、介護保険、福祉サービス、年金などの手続きに関し、影響が生じる場合がありますので、あらかじめ担当課に確認をお願いします。
関連ウェブサイト
お引っ越しの際の手続一覧について
このページへのお問合せ
市民局窓口サービス課(個別の申請・届出についてのご相談は区役所戸籍課にお問い合わせください。)
電話:045-671-2176
電話:045-671-2176
ファクス:045-664-5295
メールアドレス:sh-madoguchi@city.yokohama.jp
ページID:475-178-875