- 横浜市トップページ
- 横浜市 Q&Aよくある質問集
- 所管区局から探す
- 市民局
- 窓口サービス課
- マイナンバーカードの交付通知書(はがき)を紛失してしまった場合はどうすればいいですか
ここから本文です。
Q
マイナンバーカードの交付通知書(はがき)を紛失してしまった場合はどうすればいいですか
最終更新日 2024年2月22日
A
交付通知書(はがき)の裏面左上に記載された予約IDを把握されている場合(予約が可能な場合)は、次のいずれかのもちものをお持ちいただければ、マイナンバーカードをお受け取りいただけます。
予約IDがわからない場合はご予約の受付ができなくなってしまうため、お住まいの区の区役所戸籍課登録担当までお問い合わせください。なお、西区民の方が西区役所で受け取る場合に限り、予約は不要です。
もちもの
- マイナンバー通知カード又は個人番号通知書と2種類の本人確認書類(顔写真なしのものでも可)
※窓口で照会・回答書という書類をご記入いただきます。
- 運転免許証等の官公署発行の顔写真付きを含む2種類の本人確認書類
上記いずれもお持ちでない場合は、交付通知書(はがき)の再発行が必要なため、お住まいの区の区役所戸籍課登録担当までお問い合わせください。
このページへのお問合せ
市民局窓口サービス部窓口サービス課
電話:045-671-2176
電話:045-671-2176
ファクス:045-664-5295
メールアドレス:sh-madoguchi@city.yokohama.jp
ページID:308-430-213