このページの先頭です
Q

マイナンバーカードの交付通知書(はがき)を紛失してしまった場合はどうすればいいですか

最終更新日 2024年2月22日

マイナンバー
A

交付通知書(はがき)の裏面左上に記載された予約IDを把握されている場合(予約が可能な場合)は、次のいずれかのもちものをお持ちいただければ、マイナンバーカードをお受け取りいただけます。

予約IDがわからない場合はご予約の受付ができなくなってしまうため、お住まいの区の区役所戸籍課登録担当までお問い合わせください。なお、西区民の方が西区役所で受け取る場合に限り、予約は不要です。

もちもの

  • マイナンバー通知カード又は個人番号通知書と2種類の本人確認書類(顔写真なしのものでも可)

※窓口で照会・回答書という書類をご記入いただきます。

  • 運転免許証等の官公署発行の顔写真付きを含む2種類の本人確認書類

上記いずれもお持ちでない場合は、交付通知書(はがき)の再発行が必要なため、お住まいの区の区役所戸籍課登録担当までお問い合わせください。

このページへのお問合せ

市民局区政支援部窓口サービス課

電話:045-671-2176

電話:045-671-2176

ファクス:045-664-5295

メールアドレス:sh-madoguchi@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:308-430-213

先頭に戻る