このページの先頭です

農家紹介vol37 田澤農園 田澤 仁(保土ケ谷区峰沢町 )

飲食店とも連携しながら、さまざまな野菜をつくるオールラウンダー

最終更新日 2022年3月16日

飲食店とも連携しながら、さまざまな野菜をつくるオールラウンダー

田澤 仁さん

想い

ベースになるキャベツ、ブロッコリー、ネギ、ホウレンソウを育て、その他、流行りの野菜や、シェフに提案してもらった野菜などを育てています。育てて欲しい野菜の提案などもらえると嬉しいです。

こだわり

スーパーを主として出荷しているので、味や鮮度以外にも見映えを意識しながら荷造りしてます。
泥付きでは出さず、袋詰めもお客様が手に取りやすい様に心掛けています。

やりがい

対面販売の場をできるだけ設け、お客様と直接対話して感想をいただく事がやりがいにつながっています。

就農の経緯

もともと家が農家で後を継ぐのが当たり前だと思っていました。
高校も農業高校に進学し、卒業後はすぐ就農しました。

品目

春キャベツ、トマト、ナス、キュウリ、ピーマン、カボチャ、クリ、キャベツ、ブロッコリー、ハクサイ、サラダミックス、ルッコラ、ネギ、ホウレンソウ等、年間約50品目

おススメ野菜

トマト
【品種】牛の心臓
【収穫時期】6月末~7月末
【料理ジャンル】洋
【味の特徴】酸味が少なく、種のゼリー部分が少ない
【調理法】生や加熱で

その他、販売店

●サミットストア岡野店、上星川店、桜木町コレットマーレ店
●飲食店に納品しています
●イベントの出店もあり

SNS

このページへのお問合せ

環境創造局農政部農業振興課

電話:045-671-2637

電話:045-671-2637

ファクス:045-664-4425

メールアドレス:ks-nogyoshinko@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:903-367-060

先頭に戻る