このページの先頭です

農家紹介vol24  横浜まつもと農園 松本 里美(港北区小机町)

野菜の持ち味をしっかりと。料理との相性のよい野菜を提供します。

最終更新日 2022年3月16日

野菜の持ち味をしっかりと。料理との相性のよい野菜を提供します。

松本 里美さん

想い

「料理に活かせる野菜」を目指して、それぞれの野菜の持ち味を引き出せるように工夫をして作っています。また農薬の散布をできるだけ減らせるように工夫をしています。ブロッコリーは時期によって品種を分け、トマトは露地栽培です。その季節に合ったものを栽培していますのでぜひ一度ご賞味ください!

こだわり

畑で栽培して箱詰めまで美しい(美味しい)野菜を目指してます。

やりがい

新しい野菜(品種)などの栽培に挑戦して良い野菜ができるのにやりがいを感じます

就農の経緯

農業高校から農業を学び家業のまつもと農園に就農

品目

ブロッコリー、ネギ、トマト、ズッキーニ、ホウレンソウ、キャベツ、カラフルニンジン等

おススメ野菜

ブロッコリー
【品種】サマードーム、おはよう、ウインタードーム 他
【収穫時期】11月~2月初旬
【料理ジャンル】洋
【味の特徴】秋口は旨味が強く、冬場は軸まで甘みがある
【調理法】加熱がオススメ

その他、販売店

●市場経由 (ブロッコリー11月〜2月、泥ネギ11月〜2月、露地トマト6月〜7月下旬)

このページへのお問合せ

環境創造局農政部農業振興課

電話:045-671-2637

電話:045-671-2637

ファクス:045-664-4425

メールアドレス:ks-nogyoshinko@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:819-822-340

先頭に戻る