ここから本文です。
二つ橋小学校5年生の関 岳選手が第6回ジュニアチャンピオンズリーグ全国大会U12男子37.5kg級(ボクシング)で優勝しました!(令和7年2月13日)
最終更新日 2025年2月13日
二つ橋小学校5年生の関 岳さんが、昨年9月29日に開催された第6回ジュニアチャンピオンズリーグ全国大会(ボクシング)U12男子37.5kg級での優勝をチャンピオンベルトと共に、1月20日に区長室まで報告にいらしてくださいました。
関さんが区長室にいらっしゃるのは、2022国際親善空手道選手権大会8歳男子の部での優勝報告をいただいた、令和5年1月以来、2回目となります。この2年間の毎日のトレーニング成果が体格にしっかりと現れていました。
学校のクラスのお友達に優勝したことを伝えると、「おめでとう」と言ってもらえて嬉しかったことや、お友達が横断幕を作って試合を観に来てくれて、とても嬉しく力になったことなどをお話されていました。
前回は空手で、そして今回はボクシングでの活躍となり、毎日どんなトレーニングをしているのか伺ってみました。ボクシングは毎日、空手は週に2~3日、練習時間はそれぞれ1日約2時間。つまりボクシングと空手の両方を練習する日は約4時間もトレーニングしているとのこと。
今後はボクシングをメインに考えているけれど、空手は黒帯を取得したいということと、仲間との絆があって続けているとのことです。空手を続けている利点として、ボクシングの試合の際に、ボディーが効きにくくなるということがあると教えてくださいました。
朝は約4キロを20分ほどで走ってから、学校の勉強をして登校するというハードスケジュールの中でも、ゲームを楽しむなど、充実した毎日を過ごしていることを話していらっしゃいました。毎日の努力が、結果に繋がっているのだと思いました。
関さんは1月12日に開催された第1回井上尚弥杯ジュニア・チャンピオンズリーグ国際親善大会のU12男子40kg級最強決定戦でも勝利されています。
これからの目標についてお聞きしたところ、「将来プロボクサーになって世界チャンピオンになりたい」と教えてくださいました。今後の益々のご活躍をお祈りしています。
また、1月26日に開催された「瀬谷区マラソン大会」にも出場され、小学生男子5年の部1位という優秀な成績を収められました。
色々なスポーツに積極的にチャレンジして、夢を叶えてください。
令和7年2月13日
瀬谷区長 植木 八千代
このページへのお問合せ
ページID:406-226-511