このページの先頭です

再生可能エネルギーに関する連携協定

最終更新日 2020年1月16日

再生可能エネルギーの活用を通じた連携協定に基づく取組について

横浜市と再生可能エネルギーに関する連携協定を締結している市町村から、下記の要件のもと再生可能エネルギー電気等を調達している事業者の事例を紹介します。

掲載する取組事例の要件

再生可能エネルギー等(※1)の電気を、横浜市と再生可能エネルギーに関する連携協定を締結している市町村から横浜市域へ供給(当該市町村に立地する発電所からの卸供給を受け、横浜市域へ供給する電気であることの証明必須)している事例であり、かつ、小売電気事業者においては、再生可能エネルギー等の供給元市町村の地域活性化に貢献する取組を行うもの。

※1:再生可能エネルギー電気等とは、再生可能エネルギー電気及びFIT電気です。
※2:FIT電気については、非化石証書、J-クレジット、グリーン電力証書を付与して、CO2フリー電気等とすることを推奨しています。

取組事例を掲載したい場合

登録書式【準備中】に記入の上、下記問い合わせ先まで電子メールでお送りください。
登録書式の提出に際しては、原則として小売電気事業者が、電気購入事業者と掲載内容の調整を行った上で提出してください。

取組事例一覧

このページへのお問合せ

温暖化対策統括本部企画調整部調整課

電話:045-671-2622

電話:045-671-2622

ファクス:045-663-5110

メールアドレス:on-chosei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:419-928-473

先頭に戻る