このページの先頭です

みんなでいっしょに自然の電気(みい電)

おうちで過ごす時間が増える今こそ、お得で環境にやさしい自然の電気に切り替えませんか?

最終更新日 2020年10月1日

みんなでいっしょに自然の電気
キャンペーンロゴマーク

「みんなでいっしょに自然の電気」は、太陽光や風力など、環境にやさしい自然の電気を利用したいと考える一般家庭などを募り、一定量の需要をまとめることで、”環境にやさしく、お得な電気代”で、おうちの電気を切り替えるキャンペーンです。 
  

 参加登録は終了しました。 (参加登録期間 2020年7月31日~2020年9月30日)

次回の仮登録はこちら


※特設サイトは外部ページへ移動します。

 

 

キャンペーンの流れ

1.まずは参加登録 <登録期間>2020年7月31日(金曜日)~2020年9月30日(水曜日)
 登録期間中に特設サイト(外部サイト)から参加登録してください。
 ※参加登録無料
 ※参加登録は電力契約を申し込むものではないため、契約切替の義務は発生しません。
    
2.見積りの確認(10月上旬から)
  参加登録時に入力したメールアドレスに料金メニューが記載されたお見積りが届きます。
  今よりどのくらい電気代がお得になるのか、ご確認ください。
 ※事務局がオークションによりで最もお得な電力会社の料金メニューを選定しご提示します。
     
3.切替えの判断(11月3日まで)
  見積りなどを参考に、電力会社を切り替えるかご判断ください。
 
4.契約 ※3で切替えを希望した方のみ
  切替えを希望された方は、契約の手続きを行います。
  ※手続きは事務局がサポートしますので、ご安心ください。

対象者

家庭、商店、小規模オフィスなど
※現在契約してる契約アンペアによって参加できない場合があります。

選べる自然の電気メニュー

本キャンペーンでは、太陽光や風力など、再生可能エネルギーの割合が「30%以上」「100%」の2つのメニューから選べます。
※「30%以上」のメニューでは、一般家庭の標準的な価格以下になることを想定しています。

キャンペーンチラシ

よくある質問

Q
どのくらい電気代がおトクになるの?
A

電力契約が40アンペア前後の世帯では、切替えにより電気代が年間平均約10,000円安くなると想定されています。
※キャンペーン事務局による試算
  

Q
なぜ電気代がおトクになるの?
A

キャンペーンの参加者が多く集まるほどスケールメリットが生まれ、電力会社がお得な料金メニューを提案しやすくなるためです。

Q
停電しやすくなりませんか?
A

電気はこれまでと同じ電線(送配電線網)を使ってお客様へ供給されますので、電気の品質や安定性は変わりません。 停電の可能性もこれまでと同じとお考えください。

Q
賃貸住宅や集合住宅もキャンペーンの対象ですか?
A

電力会社とのご契約の名義がお客様の場合は切り替えが可能です。電気代を電力会社に直接お支払いになっていない場合や、ご不明な場合は、オーナー様や管理会社などにご確認ください。

※本キャンペーンは、実施事業者としてアイチューザー株式会社が、横浜市、東京都、神奈川県、川崎市、相模原市と協定を締結し実施しています。
※本キャンペーンの「自然の電気」は、太陽光や風力などの再生可能エネルギーが1年間の総電力供給量の30%以上含まれる電気を指します。FIT電気の場合は、再生可能エネルギー指定の非化石証書等の使用により、実質的に再生可能エネルギーとなる電気を指します。

その他

契約電力の大きい事業者の皆様におかれましては、事業者向け再エネ切替キャンペーン「うちも、再エネにしました。」において、お切り替えいただくこともできます。
詳細につきましてはこちらをクリックください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

みんなでいっしょに自然の電気事務局(受付時間:月~金10:00-18:00)

電話:0120-267-100、0570-058-100(携帯電話・PHSの方)

電話:0120-267-100、0570-058-100(携帯電話・PHSの方)

前のページに戻る

ページID:993-385-677

先頭に戻る