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【早期終了しました】エコハマ(横浜市エコ家電応援キャンペーン)

最終更新日 2025年2月3日

新着情報

  • 令和7年2月3日  【重要なお知らせ】
  •           エコハマ第2弾の「エコハマPay」ポイントから各種キャッシュレスポイントへの交換は、令和7年2月2日(日曜日)で終了しました。
  •           10ポイント以上の未交換ポイントは「QUOカードPay」へ交換させていただきましたので、
  •           ご自身の「エコハマPay」ページの「ギフトを使う」からご利用ください。
  •           詳細は本ページ内「【5・6年度共通】「エコハマPay」ポイントをご選択の方へ」をご覧ください。
  •           ※未交換ポイントが1~9ポイントだった場合は失効しております。
  • 令和6年11月6日  【重要なお知らせ】
  •           エコハマ第2弾は、11月5日(火曜日)をもちまして早期終了いたしました。たくさんのご申請、誠にありがとうございました。
  •           還元時期目安等は、キャンペーンサイト(外部サイト)の「お知らせ」欄をご覧ください。
  • 令和6年11月5日  【重要なお知らせ】
  •           エコハマ第2弾は、予算上限到達のため、本日11月5日(火曜日)をもって早期終了します。
  •           明日11月6日(水曜日)以降は還元申請できませんのでご注意ください。
  •           詳細は、キャンペーンサイト(外部サイト)の「お知らせ」欄をご覧ください。

よくある質問

よくいただく質問をまとめております。
お電話等でのお問合せの前に、上記リンクより「よくある質問」をご確認ください。

エコハマ第2弾 お客様専用コールセンター

エコハマ第2弾に関するお問い合わせは、こちらにおかけください。
[開設期間] 令和6年5月13 日(月曜日)から令和7年2月24 日(月曜日)まで
[受付時間] 10:00~18:00(土曜日・日曜日・祝日、年末年始含む)
[TEL] 045-900-4830

目次

「エコハマ(横浜市エコ家電応援キャンペーン)」とは?

物価高騰等に直面する市民の皆様の支援や温暖化対策を推進するため、エコ家電の購入を応援するキャンペーンです。
本キャンペーンを通じて、皆様の「脱炭素ライフスタイル」への更なる行動変容にもつなげていきます。

令和6年度 エコハマ第2弾について【早期終了しました】

キャンペーン期間

当初2024年6月6日(木曜日)から2024年12月26日(木曜日)を予定していましたが、予算上限に到達したため、11月5日(火曜日)をもって早期終了しました。
※早期終了日翌日以降は還元申請の受付ができません。
※早期終了日当日の申請は、抽選での還元となる場合があります。

概要

キャンペーン期間内(令和6年6月6日(木曜日)から令和6年11月5日の早期終了日当日まで)に、エコハマ登録店舗※で対象製品をご購入、市内の自宅に設置した後に、オンラインまたは郵送でご申請いただいた横浜市民の方に、対象製品の本体購入価格(税抜)の20%(1台あたり上限3万円)分のポイント還元をします。

※本キャンペーン対象店舗としてご登録いただく市内の家電取扱店舗です。キャンペーンサイト(外部サイト)の「登録店舗一覧」よりご覧いただけます。

ポイント還元額

対象製品の本体購入価格(税抜)の20%(1台あたり上限3万円)分です。
設置費用や配送費等は対象外です。

【還元方法】オンライン申請の場合

各種キャッシュレスポイントに交換できる「エコハマPay」ポイントまたは商品券での還元となります。
エコハマ第2弾の「エコハマPay」ポイントから各種キャッシュレスポイントへの交換は、令和7年2月2日(日曜日)で終了しました。
10ポイント以上の未交換ポイントは「QUOカードPay」へ交換させていただきましたので、ご自身の「エコハマPay」ページの「ギフトを使う」からご利用ください。
詳細は本ページ内「【5・6年度共通】「エコハマPay」ポイントをご選択の方へ」をご覧ください。
※未交換ポイントが1~9ポイントだった場合は失効しております。
※商品券については、下記「【還元方法】郵送申請の場合」をご覧ください。

【還元方法】郵送申請の場合

郵送での申請は、商品券(バニラVisaギフトカード)での還元となります。
なお、ポイント還元額が1000円分以上の場合は1円分単位で還元いたします。
ポイント還元額が500円分以上1000円分未満の場合は、一律500円分のQUOカードにて還元いたします。
ポイント還元額が500円分未満となる申請については無効となりますのでご了承ください。

対象製品

エアコン・冷蔵庫・LED照明器具のうち、以下の要件に該当し、資源エネルギー庁が提供する「省エネ型製品情報サイト(外部サイト)」に掲載されている製品が対象です。
キャンペーンサイト(外部サイト)の「対象製品一覧」よりご覧いただけます。
※申請は、お1人様あたりエアコン・冷蔵庫は各1台、LED照明器具は2台までです。
※対象製品には「対象製品ラベル」が貼られていますので、店頭でよくご確認ください。


【対象製品ラベル 見本】


市内の家電取扱店舗の皆様へ

キャンペーン早期終了が見込まれることに伴い、新規の店舗登録申請は令和6年10月28日(月曜日)午前10時を持って終了しました。
たくさんのご登録、誠にありがとうございました。

店舗向けコールセンターについて

店舗向けコールセンターは、令和7年1月10日(金曜日)をもって閉設いたしました。
今後のお問合せは下記へお願いいたします。
■お客様専用コールセンター
 [開設期間] 令和6年5月13 日(月曜日)から令和7年2月24 日(月曜日)まで
 [受付時間] 10:00~18:00(土曜日・日曜日・祝日、年末年始含む)
 [TEL] 045-900-4830

【5・6年度共通】「エコハマPay」ポイントをご選択の方へ

「エコハマPay」ポイントについて、10ポイント以上の未交換のポイントが残っていた方は、「QUOカードPay」に交換させていただきましたので、「QUOカードPay」をご利用いただきますようお願いします。(未交換ポイントが9ポイント以下の場合は交換期限の経過をもって全て失効となります。)

【「QUOカードPay」の使い方】
①ご自身の「エコハマPay」ページにアクセス
②「ギフトを使う」から「QUOカードPay」を選択
③表示されたページから「QUOカードPay」を利用
※「QUOカードPay」が使える店舗一覧(「QUOカードPay」公式サイトに遷移します)
 https://www.quocard.com/pay/store/(外部サイト)
※有効期限は「QUOカードPay」の利用画面にてご確認ください。

<ご注意ください>
各URLの再送信等は原則できません。
「エコハマPay」または「QUOカードPay」のURLを保存いただくか、ブックマークをお願いいたします。

QUOカードPay交換フロー


エコハマ第2弾に関するお問合せ先

エコハマ第2弾に関するお問合せは、お客様専用コールセンターにおかけください。
[開設期間] 令和6年5月13 日(月曜日)から令和7年2月24 日(月曜日)まで
[受付時間] 10:00~18:00(土曜日・日曜日・祝日、年末年始含む)
[TEL] 045-900-4830

このページへのお問合せ

横浜市脱炭素・GREEN×EXPO推進局脱炭素ライフスタイル推進課

電話:045-671-2661

電話:045-671-2661

ファクス:045-550-4838

メールアドレス:da-ecohama@city.yokohama.lg.jp

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ページID:330-991-447

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