このページの先頭です

みんなの会社に太陽光

太陽光発電・蓄電池の共同購入希望事業者を募集中!

最終更新日 2023年10月25日

みんなの会社に太陽光

神奈川県では、太陽光発電の導入拡大を図るため、協定締結事業者であるアイチューザー株式会社と連携して、今年度から、事業所用の太陽光発電(10kW以上)の共同購入事業を開始しました。
太陽光を設置すれば、脱炭素に貢献するとともに、電気代の削減にもつながります。
是非この機会に太陽光発電の導入をご検討ください!

参加登録期間2023年7月26日~2024年1月10日

参加登録はこちら

※外部ページに移動します。

キャンペーンの流れ

1.まずは参加登録 <登録期間>2023年7月26日~2024年1月10日
 登録期間中に特設サイト(外部サイト)から参加登録してください。
 ※参加登録無料
 ※参加登録は購入の契約を申し込むものではないため、契約義務は発生しません。
 ※参加登録期間は延長する場合があります。

2.現地調査実施
  事業者から現地調査の日程調整等の連絡があります。
 ※事務局が入札により、確かな品質の太陽光発電・蓄電池等を最も安く提供できる施行事業者を選び提示します。
3.見積りの提示
  調査・ヒアリングに基づく見積りを提示します。見積りを参考に購入するか判断します。
4.契約 ※3で見積りを承諾した方のみ
  見積りを承諾された方は、契約の手続きを行います。
5.太陽光発電設備の施工
 各種手続き後、工事日を決め施工されます。

対象者

神奈川県に立地する事業所、工場
※10kW~2,000kW

県の補助金との併用

令和5年度中に施工及び支払が完了する場合、「神奈川県自家消費型再生可能エネルギー導入費補助金(外部サイト)」を併用することができます。その他の補助要件等については、リンク先をご確認ください。

よくある質問

Q
メーカーや製品は選べますか?
A

入札で選定されたメーカーの製品のみとなりますが、十分な品質をクリアした製品を選定しておりますのでご安心ください。

Q
どうして安くなるのですか?入札とは何ですか?
A

・共同購入「グループパワーチョイス」により、販売施工事業者は広告宣伝費を掛けずに多くのお客様と契約できる機会を得ることができます。このように通常の新規顧客獲得に比べて営業費用を低減できることが、販売価格低減の原資となります。
・販売施工業者は、まとまった量の施工が地域内で早期に確約されることにより、計画的な仕入れと効率的な施工計画を立てることで、費用面の無駄を省き、さらに物流にかかる費用も削減することができます。
・参加登録者が集まると、キャンペーン事務局であるアイチューザーが入札を実施します。一定の要件を満たす製品を前提に、一番安い提示をした販売施工業者が落札する仕組みのため、競争原理が働き、さらなるコストダウンにつながります。

Q
どのような屋根に取り付けることができますか?
A

オフィス、工場、倉庫などに多く採用されている下記のような屋根に取り付けが可能です。
・折半屋根(せっぱんやね・・・金属板を波型に成形し葺く工法で、主に工場や倉庫に採用)
・陸屋根(ろくやね、りくやね・・・フラットな屋根)

Q
設置工事の期間内で停電はありますか?
A

作業中の停電は最小限に抑えますが、一時的に事業所内の電気が使えない時間帯が発生する可能性があります。詳細については、担当の販売施工事業者にご確認ください。

※本キャンペーンは、実施事業者としてアイチューザー株式会社が、神奈川県と協定を締結し実施しています。

このページへのお問合せ

かながわ みんなの会社に太陽光(受付時間:月~金10:00-18:00)

電話:0120-203-500

電話:0120-203-500

前のページに戻る

ページID:533-146-102

先頭に戻る