このページの先頭です

みんなのおうちに太陽光

みんなが集まるほど安くなる!太陽光発電・蓄電池の共同購入希望者を募集中!

最終更新日 2021年4月20日

みんなのおうちに太陽光

購入プランは3パターン

「みんなのおうちに太陽光」は、多くの方が参加するほど安い費用で「太陽光パネル」や「蓄電池」を購入・設置できる共同購入キャンペーンです。
実際に購入するかは、現地調査や最終お見積後にご判断いただけます。
地球温暖化対策に貢献し、災害時の電気の確保にも役立ちます。まずは参加登録し、是非ご検討ください。

  

参加登録期間 2021年3月22日~2021年6月30日

参加登録はこちら

※特設サイトは外部ページへ移動します。

 

 

キャンペーンの流れ

1.まずは参加登録 <登録期間>2021年3月22日~2021年6月30日
 登録期間中に特設サイト(外部サイト)から参加登録してください。
 ※参加登録無料
 ※参加登録は購入の契約を申し込むものではないため、契約義務は発生しません。
 ※参加登録期間は延長する場合があります。
    
2.事前見積りの確認(5月末頃から)
  参加登録時に入力したメールアドレスに見積りが届きます。
 ※事務局がオークションにより、確かな品質の太陽光発電・蓄電池を最も安く提供できる施行事業者を選び提示します。
     
3.購入の判断(※事前判断 6月30日まで)
  事前見積りを参考に購入するか判断します。
 ※購入の判断後に「4.屋根の調査と最終見積り」があり、最終見積のご承諾をいただきます。

4.屋根の調査と最終見積(購入判断~3か月)
  ご自宅の屋根の状況や大きさを確認し、太陽パネルの枚数や各機器の設置場所を決めます。現地調査により工事の内容が確定したら、最終見積りが届くので承諾の判断をします。
 
5.契約 ※4で最終見積を承諾した方のみ
  最終見積を承諾された方は、契約の手続きを行います。

6.太陽光発電設備の施行(~2022年3月頃)
 各種手続き後、工事日を決め施行されます。

対象者

住宅用、事業所用
※10kW未満

購入プランは3パターン

①太陽光発電のみ
②太陽光発電+蓄電池
③蓄電池のみ

キャンペーンチラシ

よくある質問

Q
発電して使わなかった電気はどうなりますか?
A

昼間に発電し、家庭で使って余った分を電力会社へ売ることができます。夜は発電することができないので、電力会社から買うことになります。

Q
どうして安くなるのですか?
A

キャンペーンの参加者が多く集まるほどスケールメリットが生まれ、施行事業者がお得な価格を提案しやすくなるためです。

Q
太陽光発電システムの一般的な購入・設置費用はいくらくらいですか?
A

だいたい4kWという量を設置するお宅が平均的で、その購入と施工費用は116万円程度が一般的です(資源総合システム調べ)。
メーカーや製品の性能、屋根、工事内容、オプションの機器などによっても価格が変動します。
蓄電池はメーカーや容量などによって価格が異なりますが、概ね100~150万円程度が一般的です。

Q
工事には何日くらいかかりますか?
A

工事は足場の設置・取り外しを含めて3日を目安にお考えください。天気や工事の内容によって日数を要する場合もあります。現地調査後、購入を決定されましたら販売施工事業者が売電に関する国や電力会社の各種申請をサポートします。申請が認められましたら工事をすることができますので、販売施工事業者が詳細をご案内、工事日のご相談をさせていただきます。

※本キャンペーンは、実施事業者としてアイチューザー株式会社が、神奈川県・横浜市と協定を締結し実施しています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

かながわ みんなのおうちに太陽光(受付時間:月~金10:00-18:00)

電話:0120-216-100、0570-076-100(携帯電話・PHSの方)

電話:0120-216-100、0570-076-100(携帯電話・PHSの方)

前のページに戻る

ページID:903-415-975

先頭に戻る