このページの先頭です

地域緑化計画・活動状況(霧の里地区)

最終更新日 2019年9月6日

地域緑化計画の概要

【計画名】 霧の里 緑化整備計画
【推進団体名】 霧の里 緑化推進隊
【計画概要】(地域緑化計画書より抜粋)

住民の生活の一部として機能する「霧の里」で、みどりアップを進めることが、緑化の効果と維持継続に期待が持てると考え、「集う・憩う」「育む」「広がる」ことをテーマに、次のことに取り組む。
  1. 「集う・憩う」霧の里の敷地の未整備箇所でジャングル化したプール跡地を霧の里ガーデンとして整備する。施設入口に至る通路の植栽を整備し、アンデスの乙女アベニューをつくり、来館者を出迎える。
  2. 「育む」子ども達が実のなる木・草花・野菜の成長や収穫を体験する場として、霧の里ガーデン・菜園を整備する。
  3. 「広がる」サポーターが育てた花・木の苗の配布、講座で作ったプランターを霧が丘商店街に展示・写真コンテストの開催、写真コンテストやパネル展等の取組により、みどりアップが「広がる」。

【計画対象範囲】

計画対象範囲図(霧の里地区)

〇地域緑化計画の詳細版の閲覧

活動成果について

活動状況について

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

環境創造局みどりアップ推進部みどりアップ推進課(緑化推進担当)

電話:045-671-3447

電話:045-671-3447

ファクス:045-224-6627

メールアドレス:ks-ryoka@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:111-800-139

先頭に戻る