このページの先頭です

不正流通されたビーフカツ等について

最終更新日 2020年2月27日

消費者のくらし

消費者庁からのお知らせ

不正流通されたビーフカツ等は喫食しないでください!

今般、愛知県等において販売されていることが明らかとなった株式会社壱番屋が製造し、産業廃棄物処理業者により不正流通された業務用の食品に係る事案について、多数報道がされています。現在、愛知県が岐阜県と連携して、転売された食品の流通状況等を調査しています。また、当該産業廃棄物処理業者に製品の処理を委託していた株式会社壱番屋が、これまでに処理を委託した6製品を公表しています(「産業廃棄物処理業者による、当該製品不正転売に関する続報」を御覧ください)。
これら6製品については、株式会社壱番屋チェーン店舗以外に供給することはなく、消費者に対し、同店舗で調理したもの以外が提供されることはありません。
当該製品がお手元にございましたら、不正流通品の可能性があり、温度管理等の保存方法に問題が考えられますので、喫食しないよう御注意ください。

消費者庁ホームページ等お知らせの詳細

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

経済局市民経済労働部消費経済課

電話:045-671-2584

電話:045-671-2584

ファクス:045-664-9533

メールアドレス:ke-syohikeizai@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:400-197-666

先頭に戻る