1. 横浜市トップページ
  2. 西区トップページ
  3. 区政情報
  4. にしく通信!
  5. 令和5年度
  6. にしく通信!11月12日 みなとみらいPark Day 2023 開催

ここから本文です。

にしく通信!11月12日 みなとみらいPark Day 2023 開催

楽しく触れて学べる秋の1日でした。

最終更新日 2023年11月27日

 
 秋も一気に深まり木々も色づく日曜日、みなとみらいの高島中央公園で「みなとみらいPark Day 2023」が開催されました。
 このお祭りは、高島中央公園愛護会の皆様が中心となり、関係する団体、企業等の皆さまと開催されているものです。今回、地域子育て支援拠点「スマイルポート」との連携で、神奈川大学の学生さんも参加してくださいました。
 時折雨もちらつくお天気でしたが、多くの展示をご覧になっている皆様で公園は賑わっていました。
 特にポニーと触れ合うコーナーや消防服を着て消防車に乗ったり、消防カートに乗れるコーナーがお子さん達に大人気でした。
 会場では、保健活動推進員さんや戸部本町ケアプラザの方々が健康チェックを行ったり、みなとみらい本町小4年生の皆さんが、「みなとみらい防災・減災コミュニティ」の方々ととともに防災クイズや災害に対する備えについてのアンケートを実施し、日頃の備えの重要性や、お住まいの方同士の信頼関係を強くすることが、安心して気持ちよく過ごせるまちづくりにつながることを呼びかけてくださいました。西区役所も、段ボールベッドなど防災用品の展示を行い、また愛護会の皆様と苗木の配布を行い、緑化の大切さを呼びかけさせていただきました。
 みなとみらいに住む方だけでなく、働く方、学ぶ方、そして初めて訪れた皆様が公園を通じてつながり合うとても素敵なこのお祭りが、公園愛護会をはじめとする地域の皆様のご尽力によって継続されていることに深く感謝を申し上げます。 

令和5年11月12日 西区副区長 本多 由紀子

このページへのお問合せ

西区総務部区政推進課

電話:045-320-8321

電話:045-320-8321

ファクス:045-314-8894

メールアドレス:ni-suishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:613-271-864

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube