1. 横浜市トップページ
  2. 西区トップページ
  3. 区政情報
  4. にしく通信!
  5. 令和5年度
  6. にしく通信!4月14日、17日、28日 スポーツ推進委員、環境事業推進委員、保健活動推進員の皆様に委嘱状をお渡し致しました

ここから本文です。

にしく通信!4月14日、17日、28日 スポーツ推進委員、環境事業推進委員、保健活動推進員の皆様に委嘱状をお渡し致しました

最終更新日 2023年5月10日

 4月14日(金曜日)「スポーツ推進委員委嘱式」、17日(月曜日)「環境事業推進委員委嘱式」、28日(金曜日)には「保健活動推進員委嘱状交付式」を開催し、横浜市長からの委嘱状をお渡し致しました。
 スポーツ推進委員の皆様には、様々なスポーツイベントの開催を通じて、区民の皆様のスポーツに対する関心と健康づくり・元気づくりの意識を一層高めていただいており、今回86名の方が委嘱され、そのうち13名の方が新たにご就任されました。
 環境事業推進委員の皆様には、地域での廃棄物の減量化・資源化の推進や脱温暖化に向けた3R活動、まちの美化に取り組んでいただいており、今回119名の方のうち23名の方が新任としてご就任されました。
 また、保健活動推進員の皆様は、ウォーキングや健康チェックなど地域での健康づくりの活動を行っていただいており、地域における健康づくりの推進役として、自らが楽しく健康づくりに取り組むと共に、地域住民の健康づくりを推進されています。今回、西区では89名の方が委嘱され、そのうち、20名の方が新たにご就任されました。
 今回委嘱されたスポーツ推進委員、環境事業推進委員及び保健活動推進員の皆様には日頃から地域の中心となって様々なご活動をいただいていることにお礼を申し上げます。
 西区は令和6年に区制80周年を迎えます。今回委嘱された皆様には、後世に希望ある西区を受け継いでいくためのけん引役となっていただきたいと願っています。これから2年間、どうぞよろしくお願いいたします。
 最後に、今回委嘱させていただくにあたり、各自治会町内会から多くの委員の皆様をご推薦いただき、ありがとうございました。
 今後も引き続き、ご支援とご協力を賜りますようお願いたします。

令和5年5月2日 西区長 菊地 健次

水消火器

スポーツ推進委員の皆様と


バケツリレー

環境事業推進委員委嘱式

保健活動推進員

保健活動推進員の各地区代表7名の方にお渡し致しました

このページへのお問合せ

西区総務部区政推進課

電話:045-320-8321

電話:045-320-8321

ファクス:045-314-8894

メールアドレス:ni-suishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:806-314-336

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube