このページの先頭です

新型コロナウイルス感染症に関する情報について(特設ページ)

 新型コロナウイルス感染症に関する保健所の取り組みや発熱等の診療が可能な医療機関、コールセンター、陽性患者の発生状況などの情報を掲載しています。

重要なお知らせ

 新型コロナウイルス感染症コールセンター(045-550-5530または0120-547-059)については、感染者急増により、電話がつながりにくい状況となっております。医療機関の受診をご希望の場合は、【発熱等の診療・検査が可能な医療機関】から、お近くの医療機関をご確認いただくことが可能です。受診前に、必ず事前予約をお願いいたします。
 医療機関で新型コロナウイルス陽性と診断され、自宅療養中に体調の悪化が見られたときは、まずは【コロナ119】にご相談ください。コロナ119の電話番号は、療養者の方にお渡しする療養のしおり等でお知らせします。

メインメニュー

差別や誹謗中傷は決して許されないことであり、そのような心ない言動をしないようお願いします。
市民利用施設等に関する横浜市の対応方針を掲載しています。
新型コロナウイルス感染症に関連した本市の記者発表資料をまとめています。

横浜市の支援メニュー

市民の皆様向けの情報(支援メニュー、相談窓口など)をまとめています。
事業者の皆様・医療従事者の皆様向けの情報(支援メニュー、相談窓口など)をまとめています。

市長メッセージ

動画メッセージ

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ動画を公開しています。

テキストメッセージ

Multilingual

各種情報

新型コロナウイルス感染症に関する本市の対応

横浜市へのご寄附

新しい生活様式

関連リンク

国・県の情報など

その他の情報

前のページに戻る

ページID:273-813-715

先頭に戻る