このページの先頭です

横浜市中央図書館

最終更新日 2023年12月15日

基本情報

住所:〒220-0032 横浜市西区老松町1
電話:045-262-0050
ファクス:045-262-0052
詳細は、横浜市中央図書館をご覧ください。

施設概要

横浜市中央図書館は、蔵書数約130万冊の全国有数の公立図書館です。
市立図書館全館合わせて300万冊以上ある蔵書の中から、コンピューターで読みたい本を探して借りることができます。図書館のホームページからでも、読みたい本の有無・貸出状況などが検索できます。
どこの市立図書館で借りて、どこの市立図書館へ返していただいても結構です。調べ物には資料相談をご利用ください。
また中央図書館では、対面朗読、録音図書、点字図書・雑誌の貸出、障害のある方への配送貸出などのサービスを行っています。
詳しくは「図書館」のページをご覧ください。

バリアフリー情報

駐車場

なし

授乳室

なし

エレベーター

あり
車いす対応エレベーター 2台

トイレ

一般トイレ

ベビーキープ・ベビーチェアあり

多目的トイレ

多目的トイレあり

ベビーキープ・ベビーチェアあり

おむつ交換台あり

その他

車でご来館される場合は、隣接の有料駐車場をご利用いただき、2台分ある車いす使用者用の駐車場所に止めて、2階の入口をご利用ください。職員が閲覧室へご案内します。
車いすで正面入口が利用できますが、坂道が急ですので、正面入口まで上がるのが困難な方は、地下1階通用口からご利用ください。職員が閲覧室へご案内します。
館内は、段差もなく通路も広く、快適にご利用いただけます。

施設に関するお問合せ

施設に関するお問合せは、直接、施設管理者へご連絡をお願いいたします。

前のページに戻る

ページID:261-478-835

先頭に戻る