ここから本文です。

港北つながるカフェ 第1回「音楽がつなぐ場づくり」開催報告

最終更新日 2022年12月20日

開催概要

港北童謡の会
港北童謡の会 計屋 珠江氏

【テーマ】港北つながるカフェ音楽がつなぐ場づくり」
【日時】令和4年11月28日(月曜日)14:00~16:00
【会場】港北公会堂2号会議室
【参加人数】 17団体(重複あり)16名
【アドバイザー】港北童謡の会代表 計屋 珠江 氏

内容

長引くコロナ禍により思うように活動ができない期間が続き、活動の停滞や会員の減少など、グループ・団体活動は苦戦しています。そこで、今回は、アドバイザーに港北童謡の会代表の計屋珠江氏をお迎えし、コロナ禍で考えていたこと、ウイズコロナ・アフターコロナの活動について交流をしました。
アドバイザーの自己紹介・活動紹介に始まり、参加者全員の自己紹介に加え、現在のお困りごと、お好きな歌(曲)をお話しいただき全体で共有しました。また、練習場所について、広報について、会員の減少など、様々な情報交換を行いました。

参加者の声

・とてもよい企画でした。ありがとうございました。
・今回は初回なので、今後何回かやっていく中で様々なことが出来ると思います。
・今後も同種の情報交換会が出来ればいいと思います。
・今後も時々情報交換の場として開いてほしい。
・初めての参加で楽しいと感じたことをお知らせしたいと思います。

区民活動支援センターから

アドバイザーの計屋珠江氏が、長年音楽に関わる活動をされていたこともあり、今回は、音楽関係の活動をされている方々が多く集まる交流会となりました。それぞれの自己紹介や活動内容を聞きながら、思いがけず多才な方と会えて楽しく思った。共通の悩みを知ることで参考になった。今後につながるヒントがあった等、意見・ご感想をいただきました。今回のつながるカフェを通じて、顔の見える”つながり”が生まれ、コロナ禍で停滞した区内の文化活動が元気になって再始動するきっかけとなれば幸いです。皆さまご参加ありがとうございました。

チラシはこちらからご覧いただけます。

ちらし
つながるカフェちらし

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

港北区区民活動支援センター

電話:045-540-2246

電話:045-540-2246

ファクス:045-540-2246

メールアドレス:ko-center@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:206-346-059