閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 青葉区トップページ
  3. 区政情報
  4. 区長のメッセージ
  5. 区長からのメッセージ(青葉台東急スクエアで子育て支援イベントを開催しました)

ここから本文です。

区長からのメッセージ(青葉台東急スクエアで子育て支援イベントを開催しました)

最終更新日 2023年10月19日

10月12日に青葉台東急スクエアで子育て支援イベントを開催しました

 青葉台駅前にある東急スクエアSouth-1本館アトリウム1階のスペースで、10月12日(木)の午前10時から正午まで、未就学児とそのご家族を対象に子育て支援イベント「Aonicoひろば」を開催させていただきました。 
 当日は心地よい晴天で、多くの親子が集まり、育児相談をしたり、マットの上でおもちゃを使って遊んだり、思い思いに過ごされていました。青葉区のマスコット「なしかちゃん」も登場し、来場いただいた親子の皆さんが記念撮影をする姿や、「作ってあそぼう!」のコーナーで作った動物ロケットを飛ばしてみるなど、それぞれのコーナーで楽しんでいただきました。
 「保育士と遊ぼう!」のコーナーでは、「はらぺこあおむし」や「おおきなかぶ」のお話を保育士の先生方が工夫を凝らして、とても楽しく、盛り上がるステージとなりました。私も「おおきなかぶ」に参加しました。
 アフターコロナとして対面イベントもできるようになってきました。これまでも展開しているYouTube、Instagramを活用しながら、多様なスタイルでの子育て支援を進めていきたいと思います。                          

令和5年10月 青葉区長 中島 隆雄

このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:370-230-316

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube