閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 青葉区トップページ
  3. 区政情報
  4. 区長のメッセージ
  5. 区長からのメッセージ(横浜ビー・コルセアーズの試合を青葉区民100組200名が観戦!神奈川県立市ケ尾高等学校ダンス部も会場を熱くさせました!)

ここから本文です。

区長からのメッセージ(横浜ビー・コルセアーズの試合を青葉区民100組200名が観戦!神奈川県立市ケ尾高等学校ダンス部も会場を熱くさせました!)

最終更新日 2024年4月5日

横浜ビー・コルセアーズの試合を青葉区民100組200名が観戦!神奈川県立市ケ尾高等学校ダンス部も会場を熱くさせました!

 3月20日(水・祝)、横浜ビー・コルセアーズ様との初の連携事業で観戦企画を実施し、当選した100組200名の区民の皆様とともに応援してきました。
 試合前のセレモニーでは私もご挨拶をいたしましたが、その後の神奈川県立市ケ尾高等学校のダンス部によるバスケットボールのドリブルやシュートの動きを取り入れたパフォーマンスで、会場内のボルテージは一気に上がりました。市ケ尾高校の皆様、ありがとうございました。
 また会場には青葉区ブースも出展させていただき、「GREEN×EXPO 2027」と「青葉区制30周年」をPRいたしました。「GREEN×EXPO 2027」のPR用に花の種200袋とチラシを私もお配りしましたが、受け取られる際に「GREEN×EXPO、よく知っていますよ~」などと声をかけていただくこともあり、大変有り難く思いました。
 そして試合は接戦の展開でしたが、84対69で勝利しました。間近で直接プロバスケットボールを見たのは初めてでしたが、チーム全員の奮闘に思わず声を出したり、激しくB-CLAPを打ち鳴らしたりしながら、プレイする姿を目に焼き付けました。
 さらに試合後、区内のミニバスケットボール選手たちが、つい先ほどまでプロ選手が試合をしたコートで横浜ビー・コルセアーズ様のアカデミーコーチの指導を受けたのも、とても良い経験であったと思います。青葉区のバスケットボールの盛り上がりにも期待します。
 今回の企画が実現したのも、関係する皆様からのご協力があってこそです。あらためて感謝申し上げますとともに、引き続き連携して事業を行えることを楽しみに準備していきます。 
                          

令和6年4月 青葉区長 中島 隆雄

このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:947-662-916

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube