閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 青葉区トップページ
  3. 区政情報
  4. 区長のメッセージ
  5. 区長からのメッセージ(納税に関する表彰式を行いました)

ここから本文です。

区長からのメッセージ(納税に関する表彰式を行いました)

最終更新日 2023年12月13日

納税に関する表彰式を行いました

 
 11月17日(金曜日)に横浜市納税奨励表彰・青葉区長表彰の表彰式を青葉区役所で行いました。この表彰は、市税の納付意識の向上につながる活動を行い、功績のあった青葉区の方を表彰するものです。この日は緑間税会青年部副部会長の石井 秀幸(いしい ひでゆき)様を表彰し、私から表彰状と記念品をお渡ししました。
 石井様は、平成27年度から消費税等について普及・啓発活動を行う緑間税会の中心メンバーとして活躍されています。
 表彰式後、緑間税会会長 平瀬 徹(ひらせ とおる)様も同席のもと、懇談を行いました。緑間税会では会員間の交流イベントが活発に行われているほか、小中学校を対象に税の標語を募集し、優秀作品を表彰しているそうです。このような活動が健全な事業者のコミュニティーを育み、また、子ども達に税を身近で大切なものと感じてもらうことで青葉区の将来の発展にもつながっているということを実感いたしました。
 私も、よりよい青葉区を目指して職員一丸となって取り組んでいく決意を新たにしたところです。

令和5年12月 青葉区長 中島 隆雄

                          

このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:684-931-210

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube