閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 青葉区トップページ
  3. 区政情報
  4. 区長のメッセージ
  5. 区長からのメッセージ(第2回桐蔭マルシェにお伺いしました)

ここから本文です。

区長からのメッセージ(第2回桐蔭マルシェにお伺いしました)

最終更新日 2023年4月27日

第2回桐蔭マルシェにお伺いしました

 4月23日に「第2回桐蔭マルシェ」が開催され、私もお伺いしました。学校法人桐蔭学園様とは、大学と地域のつながりを深めるため、平成22年1月に同学園の桐蔭横浜大学と青葉区で協定を結んでいます。 
 第2回桐蔭マルシェは、小学校から大学まで学園全体で取り組む地域交流イベントで、とても魅力あふれるものでした。食とエネルギーの地産地消をテーマに、地域の方々と児童・生徒・学生が採取した桐蔭産たけのこの販売をはじめ、青葉区内の農家や商店会の皆様などがご出店するマルシェ、桐蔭横浜大学宮坂力(みやさかつとむ)特任教授が開発した横浜発の新技術ペロブスカイト太陽電池を使用した展示、中高生によるストリートダンスや和太鼓などのステージ発表など多彩な出展に時間を忘れてしまうほどでした。ご来場された多くの方々も、とても楽しく過ごせたのではないかと思います。
 桐蔭学園様は、今回の桐蔭マルシェのほか、「桐蔭おもしろ体験教室」などに取り組まれ、地域とともに歩まれています。ぜひ、令和6年に区制30周年を迎える青葉区や、地域団体への一層のお力添えをいただきたいと存じます。
 

                           令和5年4月 青葉区長 中島 隆雄

このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:891-924-546

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube