閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 青葉区トップページ
  3. 区政情報
  4. 区長のメッセージ
  5. 区長からのメッセージ(区長就任のご挨拶)

ここから本文です。

区長からのメッセージ(区長就任のご挨拶)

最終更新日 2023年4月11日

区長就任のご挨拶

 青葉区民の皆様
 
 このたび、青葉区長に就任しました中島 隆雄(なかじま たかお)です。
 青葉区は、豊かな自然と美しい街並みとともに長寿の街としても知られ、多世代によるさまざまな活動が活発に行われている活気に満ちた区です。
 このような魅力あふれる青葉区の区政運営に携われることを大変嬉しく思います。
 新型コロナウイルス感染症はまもなく5類となり、社会・地域の活動がいよいよ本格的に動き出します。区役所としても引き続き区民の皆様の安全・安心をお守りするのはもちろんのこと、子育て支援や防災・防犯、地域でのつながりづくり、さらにはDX(デジタル・トランスフォーメーション)や脱炭素社会の推進などにも、職員一丸となって取り組んでまいります。
 また、令和6年11月に青葉区は区制30周年を迎えます。10年20年先の青葉区の新たな発展に向けて、区民の皆様とご一緒に、魅力を高める取組を進めていきます。
 皆様とともに、将来にわたって青葉区が「住みつづけたい・住みたいまち」であり続けられるよう、全力で区政運営に当たってまいりますので、ご支援・ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げ
ます。

                           令和5年4月 青葉区長 中島 隆雄

このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:230-775-487

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube