閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 青葉区トップページ
  3. 区政情報
  4. 区長のメッセージ
  5. 区長からのメッセージ(青葉区内の地区連合自治会町内会の総会にお伺いしました)

ここから本文です。

区長からのメッセージ(青葉区内の地区連合自治会町内会の総会にお伺いしました)

最終更新日 2023年5月31日

青葉区内の地区連合自治会町内会の総会にお伺いしました

 4月から5月にかけて、区内に15ある地区連合自治会町内会の総会や定例会などにお伺いしました。
 日頃から地域のために自治会町内会等の活動でご尽力されている皆様にお会いしてご挨拶できたことを嬉しく思うとともに、とても多くの方々が熱心に取り組まれていることをあらためて知り、非常に心強く感じました。
 これまで新型コロナウイルス感染症の影響で、地域の様々な行事や集まりなどが中止・縮小・制約されるなど、大変なご苦労の中で活動を続けてこられたと思います。
 しかしながら、昨年は3年ぶりに青葉区民まつりや青葉区民マラソンが開催されるなど、区内の行事も少しずつ元に戻りつつあります。今年度は、地域での交流の機会がさらに広がり、地域の絆がより一層深まることを願っています。
 今後も、区民の皆様とともに青葉区のために取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 

                           令和5年5月 青葉区長 中島 隆雄

このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:344-206-396

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube