閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 青葉区トップページ
  3. 区政情報
  4. 区長のメッセージ
  5. 区長からのメッセージ(11月3日に青葉区民まつり開催!)

ここから本文です。

区長からのメッセージ(11月3日に青葉区民まつり開催!)

最終更新日 2023年11月10日

11月3日に青葉区民まつり開催!

 11月3日に、青葉区総合庁舎周辺で「青葉区民まつり2023」が開催されました。
 今年の区民まつりは、昨年は工事のため使用できなかった青葉公会堂、青葉スポーツセンターでの催しが再開されたほか、会場での調理や飲食も再開され、4年ぶりの完全開催となりました。また、4年ぶりに青葉区健康フェスティバル実行委員会による健康フェスティバルも同時開催されました。
 当日は雲一つない晴天に恵まれ、多くの区民の皆様にご来場いただくことができました。私も会場を回らせていただきましたが、どの会場にも、区民の皆様の笑顔があふれ、来場いただいた皆様のみならず、出店してくださった団体の皆様も楽しんでいただいていた様子が大変印象的でした。私にとって初めての青葉区民まつりでしたが、区民の皆様の青葉区への愛着と誇りをとても強く感じられ、区長をさせていただいていることの幸せを改めて感じました。
 今年の区民まつりのテーマは、昨年と同様「地域の力~共に進もう心の絆を青葉から~」です。青葉ふるさと協議会及び青葉区民まつり運営委員会の皆様が、青葉区の魅力の一つである活発な地域活動をさらに盛り上げていこうという取組を継続的に行ってくださっています。区民まつりがこうして多くの団体の皆様に出店いただき、また多くの区民の皆様にご来場いただくことで、区内の団体の活動を多くの方々に知っていただける機会となっていることは大変有意義だと考えています。これからも区役所職員一同、皆様の活動をしっかりと支援させていただきたいと思います。
 区民まつりのためにご準備いただいた青葉区民まつり運営委員会の皆様、出展団体の皆様、ご協賛いただいた企業、団体の皆様、そしてご来場いただいた皆様に心より感謝申し上げます。そして来年、青葉区制30周年の年に開催される青葉区民まつりも楽しみにしていただければ幸いです。
                          

令和5年11月 青葉区長 中島 隆雄

このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:505-489-196

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube