閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 青葉区トップページ
  3. 区政情報
  4. 区長のメッセージ
  5. 区長からのメッセージ(10月1日から赤い羽根募金がスタート。皆様のご尽力とご協力をお願いいたします。)

ここから本文です。

区長からのメッセージ(10月1日から赤い羽根募金がスタート。皆様のご尽力とご協力をお願いいたします。)

最終更新日 2023年10月11日

10月1日から赤い羽根募金がスタート。皆様のご尽力とご協力をお願いいたします。

 赤い羽根共同募金の募金期間が始まりました。
 期間初日の10月1日は、青葉区民生委員児童委員協議会(民児協)、福祉保健活動団体の皆様が、区内の各駅構内で募金活動を実施されました。
 皆様の活動へのお礼と感謝の意をお伝えするため、青葉区社会福祉協議会 関根会長、共同募金会 鳥屋尾区支会長とご一緒に、区役所からは私と福祉保健センター担当部長で皆様の活動場所を訪問させていただきました。
 各駅では大変活発に募金活動が行われ、お子様から高齢者の方まで、実に多くの区民の皆様がご寄付をなさっていました。
 昨年度はコロナ禍のため、声かけも最小限としていましたが、今年度は、募金への協力を呼びかける皆様のお声が、マスク越しにもとても力強く聞こえました。
 募金活動に携わられた皆様のご尽力に心から敬意を表するとともに、ご寄付をいただいた皆様に感謝申し上げます。
 昨年度も青葉区支会全体で36,302,160円に及ぶご寄付が寄せられておりますが、今年度も「つながりをたやさない社会づくり」をテーマに、区民の皆様からお寄せいただく温かいご支援が様々な地域福祉活動に役立てられます。
 皆様のご尽力とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。                           

令和5年10月 青葉区長 中島 隆雄

このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:393-014-347

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube