閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 青葉区トップページ
  3. 区政情報
  4. 区長のメッセージ
  5. 区長からのメッセージ(区内小中学校の創立記念式典に出席しました)

ここから本文です。

区長からのメッセージ(区内小中学校の創立記念式典に出席しました)

最終更新日 2023年12月27日

区内小中学校の創立記念式典に出席しました

 
 本年、周年記念を迎える青葉区内の市立小・中学校の記念式典にご招待いただきました。
 そのうち50周年を迎えたのが青葉台中学校と荏田小学校(学校の住所は都筑区ですが青葉区に住む児童が多数通学しています。)、150周年を迎えたのが山内小学校、鉄小学校、田奈小学校、谷本小学校と、いずれも来年区制30周年を迎える青葉区よりも長い歴史を持つ学校です。150周年を迎える学校の式典では、ご自身と息子さん、お孫さんと家族三代が通っているというお話もありました。
 式典では在校生の合唱やダンス、地域の郷土芸能など、各校それぞれの特色あるプログラムが組まれておりました。いずれも児童や生徒、卒業生、先生、PTA、そして学校を支える地域の方々のご協力により、学校や地域への思いと温もりに溢れた式典でした。
 各校は長い歴史の中で、多くの卒業生を世に送り出し、社会を支えていただいています。青葉区はこれからもそのような皆様に「住みつづけたい、住みたいまち 青葉」を目指した街づくりをしてまいります。
 節目の周年を迎えた各校の関係者の皆様、改めておめでとうございます。
                          

令和5年12月 青葉区長 中島 隆雄

このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:406-218-347

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube