このページの先頭です

区長からのメッセージ(青葉区スポーツ人の集いで21名の方の表彰と、区内のスポーツ振興団体の皆様との交流が実施されました)

最終更新日 2024年2月8日

青葉区スポーツ人の集いで21名の方の表彰と、区内のスポーツ振興団体の皆様との交流が実施されました

 2月3日(土)18時から、青葉スポーツセンターで青葉区スポーツ協会の皆様との共催で「第28回青葉区スポーツ人の集い」が開催されました。スポーツセンターでの開催は、コロナ禍での中止や改修工事による休館等で、実に4年ぶりです。
 来賓として区連合自治会長会の地区連長の皆様、区選出の市会・県議会議員・国会議員の皆様をお招きするとともに、区スポーツ協会に加盟する陸上競技連盟、卓球連盟、野球連盟、剣道連盟、バレーボール協会、バスケットボール協会、ソフトボール協会、ソフトテニス協会、バドミントン協会、硬式テニス協会、サッカー協会、ハイキング部、ゲートボール連合、家庭婦人バレーボール連盟、ダンススポーツ連盟、ソフトバレーボール連盟、少年野球連盟の17団体の皆様が一堂に会し、300人の方にご出席いただく盛大な集いとなりました。
 はじめに表彰式が行われ、3名の「青葉区スポーツ功労者」の方々に私から表彰状を、また、17名の「青葉区スポーツ普及賞」の方々、「横浜スポーツ功労賞」受賞者1名には、青葉区スポーツ協会の菊池会長から表彰状を授与いたしました。日頃の地道な活動が受賞につながったことに敬意を表するとともに、今後もますますのご活躍をお祈りいたします。
 その後、区スポーツ協会の山川副会長の「30周年!」「おめでとうございます!」という乾杯の挨拶で、歓談が始まりました。
 また、日本体育大学チアリーダー部「VORTEX」の皆様にパフォーマンスをご披露いただきましたが、区制30周年を祝う内容が盛り沢山で、パワフルで笑顔あふれる演技には私も元気をいただくとともに、30周年イヤーのさらなる弾みになりました。パフォーマンスの最後には大きな拍手と歓声が沸き、会場全体が祝祭感に包まれていたことが印象的です。
 区スポーツ協会加藤副会長による中締めの挨拶の後も和やかな歓談はしばらく続くなど、皆様方の日頃のつながりと今年の活動に向けた意気込みを感じる、楽しい時間を過ごすことができました。
 今年も区内のスポーツ競技がますます盛んになるとともに、来年も元気で健やかに区スポーツ協会の皆様と集えることを楽しみにしています。
                       

令和6年2月 青葉区長 中島 隆雄

このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:487-709-449

先頭に戻る