閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 青葉区トップページ
  3. 区政情報
  4. 区長のメッセージ
  5. 区長からのメッセージ(新年のご挨拶)

ここから本文です。

区長からのメッセージ(新年のご挨拶)

最終更新日 2024年1月4日

新年のご挨拶

 明けましておめでとうございます。日頃から青葉区政にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。心から御礼申し上げます。
 はじめに、令和6年1月1日に発生した能登半島地震により、犠牲となられた方々におくやみを申し上げるとともに、被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。また、被災地域の皆様の安全の確保を心よりお祈りいたします。
 昨年は、ここ数年新型コロナウイルスの影響により中止や縮小されていた地域のさまざまな活動や行事が再開され、まちに活気があふれ、多くの皆様の笑顔に触れることができました。ご尽力された地域の皆様に心から敬意を表します。
 本年11月、青葉区は区制30周年を迎えます。
 先人が築いてくださった魅力ある青葉区を未来へつなげるため、軌跡を振り返りつつ、将来を見据え、健やかな暮らしの安心感やまちの活力・魅力を高めていくよう、区民の皆様との信頼関係を大切にしながら、職員一丸となって取り組んでまいります。引き続きご支援、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 本年が皆様にとって素晴らしい1年になりますよう、心からお祈り申し上げます。  

                                            令和6年1月 青葉区長 中島 隆雄

このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:442-607-615

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube