閉じる

ここから本文です。

「はぁとdeボランティア STEP UPフェスタ」に参加しました

最終更新日 2023年8月28日

「はぁとdeボランティア STEP UPフェスタ」に参加しました

 
 8月13日(日曜日)、仲町台地区センターで開催された「はぁとdeボランティア STEP UP フェスタ」(主催:つづきMYプラザ)に参加しました。
 展示発表では、中高生が自ら作成したという不登校に関するアンケートの調査結果の展示を見学しました。このブースを担当した中高生から、どのような想いをもって活動していたのか、調査結果をどのように受け止めているのか等を直接聞かせていただき、私も不登校について改めて考えされることが多く、大変貴重な経験となりました。
 また、イベントでは、廃棄野菜の有効活用を目的とした野菜スタンプ・絵の具作り体験や、ネパール・インドの民族ダンス、様々な国の民族衣装体験等、様々な体験型の催しが開かれ、参加した子どもたちもとても楽しそうでした。
 今年の「はぁとdeボランティア」の参加者数は過去最多の375名ということで、青少年のボランティアニーズの高まりを強く感じています。都筑区では今後も関係団体と連携し、青少年の健全育成に取り組んでまいります。

 都筑区長 佐々田 賢一

参考

「はぁとdeボランティア」について、詳しくはこちら

このページへのお問合せ

地域振興課区民活動係

電話:045-948-2238

電話:045-948-2238

ファクス:045-948-2239

メールアドレス:tz-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:362-114-181

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube