閉じる

ここから本文です。

令和5年度都筑区公園愛護会のつどいを開催しました

最終更新日 2023年7月18日

令和5年度都筑区公園愛護会のつどいを開催しました

 7月8日(土)、令和5年度都筑区公園愛護会のつどいを都筑公会堂で開催しました。
 このつどいは都筑区内の公園愛護会が一同に集って情報共有を行い、日頃の活動への感謝をさせていただくものです。
 当日は43名の公園愛護会の皆様にご参加を頂き、表彰式では区長賞として永年にわたり公園・水辺の保全や美化等の愛護会活動にご尽力されている会長・会員の皆様に対し、心から感謝するとともにその功績をたたえ、表彰状の授与をさせていただきました。また、「水とみどり」都筑区公園愛護会総会や、環境創造局動物園課による「公園と野生動物について」の講演、都市整備局国際園芸博覧会推進課よりGREEN EXPO 2027の紹介が行われたほか、公園クイズを楽しんでいただきました。
 同時に区民ホールで行われている「水とみどり」都筑区公園愛護会 都筑区ハマロード・サポーターパネル展でも、ハマロードサポーターや水辺愛護会を含めて、地域の皆様が日頃より熱心に清掃や花植え等の環境をきれいにしていただく活動をされている様子がとても伝わります。皆様の活動が今後も継続、発展していけるよう、区役所としても取り組んでまいります。

 都筑区長 佐々田 賢一

関連情報

 公園愛護会は、公園の清掃・除草等の日常的な管理をご協力いただいているボランティア団体です。地域の皆様を中心にご参加いただいています。多くの方のご参加をお待ちしています。

※公園愛護会について、くわしくは公園愛護会TOPページをご確認ください。

このページへのお問合せ

都筑土木事務所下水道公園係

電話:045-942-0606

電話:045-942-0606

ファクス:045-942-0809

メールアドレス:tz-doboku@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:923-338-615

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube