閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 都筑区トップページ
  3. 区の紹介
  4. 区長の部屋
  5. こんにちは、区長です! 2023年度一覧
  6. 子育て支援センターポポラ・ポポラサテライトに伺いました!

ここから本文です。

子育て支援センターポポラ・ポポラサテライトに伺いました!

最終更新日 2023年7月5日


左からセンター長、運営法人理事長、区長

子育て支援センターポポラ・ポポラサテライトに伺いました!

 6月1日(木曜日)、都筑区子育て支援センター ポポラ(センター北 ショッピングタウンあいたい5階)とポポラサテライト(ららぽーと横浜3階)に伺いました。
 子育て支援センターは、妊娠中の方とその家族、そして就学前の子どもとパパ・ママが気軽に立ち寄り、自由に過ごせる、“子育ての休憩所”のような場所です。
 私が伺った時にも、たくさんの親子がひろばで交流し、楽しそうに過ごしていました。その様子を見てとてもほっこりと心温まる時間を過ごさせていただきました。
 子育て中の方だけでなく、子育てに興味のある方や応援したい方もぜひお立ち寄りください。都筑区に生まれ育つ子どもたちの未来に向けて、ポポラをはじめ、地域の子育て支援に携わる皆さんと一緒になって、子育てしやすいまち・ともに次世代を育むまちづくりを進めていきましょう。

 都筑区長 佐々田 賢一

関連情報

このページへのお問合せ

こども家庭支援課こども家庭係

電話:045-948-2320

電話:045-948-2320

ファクス:045-948-2309

メールアドレス:tz-kodomokatei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:435-245-683

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube