閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 都筑区トップページ
  3. 区の紹介
  4. 区長の部屋
  5. こんにちは、区長です! 2023年度一覧
  6. パナソニックスポーツ株式会社様が区役所にいらっしゃいました!

ここから本文です。

パナソニックスポーツ株式会社様が区役所にいらっしゃいました!

最終更新日 2023年7月21日

パナソニックスポーツ株式会社様が区役所にいらっしゃいました!

 7月11日(火曜日)、パナソニックスポーツ株式会社の笹木副社長と、パナソニック女子陸上競技部(パナソニックエンジェルス)の丸山GM(ゼネラルマネージャー)が区役所にいらっしゃいました。
 パナソニックスポーツ株式会社は、スポーツの事業化を目的として2022年に発足した新会社で、パナソニックパンサーズ(バレーボール)やワイルドナイツ(ラグビー)、ガンバ大阪(サッカー)といった有名チームを率いています。
 その中でも、都筑区の佐江戸町に本拠地を置くのが『パナソニックエンジェルス』(女子陸上競技部)の皆様です。
 『横浜から世界へ』をスローガンに、日本だけでなく、アジア選手権の日本代表選手の選出など、世界中の大会で輝かしいご活躍をされている一方、地元のスポーツイベントへのご協力など、地域貢献活動も熱心に取り組まれ、今後の連携の強化についても話し合いました。
 また、TwitterやInstagramでは、選手自らがランナーの方向けに役立つ情報を発信しているそうです。
 私も週末は10km走ることを習慣にしていますので、早速参考にさせていただきたいと思います。
 選手の皆様の、今後のさらなる活躍に期待しています!

 都筑区長 佐々田 賢一

関連情報

パナソニック女子陸上競技部(パナソニックエンジェルス)SNSはこちらから(画像をクリックで各種SNSが開きます。)

公式ホームページはこちらから

このページへのお問合せ

地域振興課区民活動係

電話:045-948-2235

電話:045-948-2235

ファクス:045-948-2239

メールアドレス:tz-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:810-491-454

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube