このページの先頭です

日本通運株式会社を訪問し、「第9回都筑・ボツワナ交流児童画展」にかかる感謝状を贈呈しました!

最終更新日 2023年6月30日


左 佐々田区長、右 金森執行役員

日本通運株式会社を訪問し、「第9回都筑・ボツワナ交流児童画展」にかかる感謝状を贈呈しました!

 日本通運株式会社を訪問し、昨年度実施した「第9回 都筑・ボツワナ交流児童画展」の輸送について感謝状の贈呈を行いました。併せて今年度の開催に向け、御協賛及び御協力を依頼しました。
 ボツワナ共和国のベン・テマ小学校と都筑区の茅ケ崎小学校3年生は「お互いの友達に伝えたいこと」をテーマに絵を描き交流しています。輸送にあたり、日本通運株式会社に御協賛いただき、両国の懸け橋となっていただいています。
 執行役員の金森様、国際航空貨物第六営業部長の副島様と懇談する中で、輸送過程のリスクを鑑み、陸路から空路に途中で切り替える等、様々な手段を駆使して大切に児童画を運んでいただいているとの話があり、大変感謝しています。
 今年は「都筑・ボツワナ交流児童画展」が10周年を迎えます。様々な関係者に支えられ実現している貴重な絵画交流の歩みを、市民の皆様と分かち合えるような児童画展を計画していますので、楽しみにしていてください。

 都筑区長 佐々田 賢一

このページへのお問合せ

地域振興課区民活動係

電話:045-948-2236

電話:045-948-2236

ファクス:045-948-2239

メールアドレス:tz-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:688-422-081

先頭に戻る