水道に関するお問合せは、水道局お客さまサービスセンターへ
電話:045-847-6262 ファクス:045-848-4281
※おかけ間違いのないようご注意ください
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最終更新日 2023年12月13日
水道局お客さまサービスセンターにお電話ください。
特に冬季は、凍結が起こったりして大変危険です。ご協力をお願いします。
この場合、パッキンの劣化が原因と考えられます。
一般的な蛇口(13mmの単水栓)のパッキン交換は、さほど難しいものではありませんので、ホームセンター等でお買い求めになり、交換してみてください。
トイレの水が止まらなくなった場合は、水道局では修繕できませんので、民間の水道工事店へ修繕を依頼してください。
メーター下流側漏水修繕事業者リスト
トイレが詰まってしまったときは、水道局では扱えません。トイレの設置・施工業者または横浜市排水設備指定工事店へご相談ください。
内容 | 連絡先 |
---|---|
水道メーターから道路側の漏水修理 | |
水道メーターから蛇口側の漏水修理及び漏水調査(漏水場所の特定) | |
漏水の有無の確認(※) |
(※)漏水の有無の確認とは、掘削を伴わない目視等による確認のため、漏水場所を特定するものではありません。例として、使用水量がいつもより著しく多くなったが、水道メーターでの漏水の確認方法等が分からないお客さま宅で、水漏れの有無の確認を、お客さま立会いのもと無料で行います。
漏水調査(漏水場所の特定)や漏水修理については、民間の水道工事店(メーター下流側漏水修繕事業者リスト)へ修理を依頼してください。
詳細については、水道の修理のページを、ご確認ください。
【参考図】
給水装置の新設、改造、撤去等の水道工事は、横浜市指定給水装置工事事業者へお申込ください。
横浜市指定給水装置工事事業者リスト
現在は、漏水調査や水質調査などの出張費はいただいていません。
電話:045-847-6262 ファクス:045-848-4281
※おかけ間違いのないようご注意ください
水道局給水サービス部給水維持課
電話:045-671-3069
電話:045-671-3069
ファクス:045-212-1167
メールアドレス:su-kyusuiiji@city.yokohama.lg.jp
ページID:726-480-666