このページの先頭です

断水

最終更新日 2018年12月26日

Q
水が出なくなったのですが
A

水道工事や突発的な事故等により断水となっている可能性があります。断水情報をご確認ください。
なお、断水情報にお客さま宅付近での断水が掲載されていない場合は、お手数ですが水道局お客さまサービスセンターまでお問い合わせください。
また、マンションなどの共同住宅で受水槽や高置水槽が設置されている場合、停電や水道装置の故障などの理由で断水となっていることがありますので、建物の所有者・管理者・管理会社にご連絡ください。

Q
断水工事などについて、どのように周知していますか
A
断水・減水・濁り水を伴う水道工事を行う場合には、影響のある地域の皆さまへ事前に断水工事などをお知らせするチラシを配布しています。(※緊急工事の場合は、広報車などでお知らせする場合もあります。)
なお、横浜市水道局が毎月配信しているメールマガジン「よこはま@水」では、横浜市水道局ウェブサイトの断水情報ページのURLをご案内しています。
※近年、「大規模断水がおこる」などの記載があり、水道局とは関係のない特定サイトへ誘導する不審メールが届いたとの情報が寄せられていますので、ご注意ください。

水道に関するお問合せは、水道局お客さまサービスセンターへ

水道局お客さまサービスセンター

電話:045-847-6262 ファクス:045-848-4281
※おかけ間違いのないようご注意ください

このページへのお問合せ

水道局給水サービス部給水維持課

電話:045-633-0174

電話:045-633-0174

ファクス:045-664-6739

メールアドレス:su-kyusuiiji@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:747-026-952

先頭に戻る