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市民税・県民税申告書の様式を変更します
最終更新日 2025年11月25日
令和8年1月5日から本市の税務行政は国の標準仕様に準拠したシステムにより業務を開始します。これに伴い、市民税・県民税申告書についても様式及び記載事項に変更があります。以下の内容をご確認ください。
※令和8年度分の市民税・県民税申告書から変更します。
市民税・県民税申告書の変更点
本市が令和7年度申告分まで使用している様式から大幅に様式、記載項目等が変更となり、申告書の作成方法が変更となります。
送付する際には「令和8年度市民税・県民税申告書の手引き」を同封しておりますので、そちらをご確認ください。
今後、本市ウェブページでも申告時期になりましたら詳細なご案内を掲載します。
【変更後のイメージ】
※ 実際に使用する用紙とは色、文字の大きさ等一部異なります。


問合せ先
ご不明な点がある場合は、各区役所にお問合せください。
このページへのお問合せ
財政局主税部税務課(個別の課税内容・申告のご相談についてはお答えできません。お住まいの区役所税務課にお問い合わせください)
電話:045-671-2253
電話:045-671-2253
ファクス:045-641-2775
メールアドレス:za-kazei@city.yokohama.lg.jp
ページID:529-230-466





