閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 神奈川区トップページ
  3. 区政情報
  4. 区長のメッセージ
  5. 区長瓦版(令和5年度)
  6. 12月 横浜キヤノンイーグルスの皆様が訪ねてきてくださいました!

ここから本文です。

12月 横浜キヤノンイーグルスの皆様が訪ねてきてくださいました!

最終更新日 2024年1月17日

 12月9日の開幕を直前に控えた12月7日、ジャパンラグビーリーグワン所属の横浜キヤノンイーグルスの岡本 芳弘プレジデントと永友 洋司GMがご挨拶にいらっしゃいました。

 岡本プレジデントからは、日本で初めてラグビーの試合が行われた地であり、ラグビーワールドカップ2019決勝の地でもある横浜で、横浜キヤノンイーグルスを地域の皆さまに認知していただき、定着させること、そのためにもラグビーの普及活動に注力していること等をお話しいただきました。
 永友GMからは、今年初めて開催される運びとなった「神奈川区民ご招待DAY」(令和6年1月27日(日曜日))への期待、また試合の見どころとして、ラグビーワールドカップ2023で優勝した南アフリカ代表のファフ・デクラーク選手やジェシー・クリエル選手などの世界トップクラスのプレーが見られること等をお話しいただきました。

 今回試合が行われるニッパツ三ツ沢球技場は、フィールドと観客席がとても近いことが特徴です。選手同士がぶつかり合う音や掛け声、体から沸き立つ湯気など、臨場感たっぷりに観戦することができます。
 当日は区民の皆さまと一緒に、熱い声援でフィールド上の選手たちを後押ししたいと思います。あたたかい服装で真冬のラグビー観戦を楽しみましょう!

令和5年12月

神奈川区長 日比野 政芳

※横浜キヤノンイーグルスと横浜市は横浜スポーツパートナーズに基づき、スポーツ振興や地域活性化などにつながる様々な取組を進めています。


左から、岡本プレジデント、日比野区長、永友GM

このページへのお問合せ

神奈川区総務部区政推進課

電話:045-411-7021

電話:045-411-7021

ファクス:045-314-8890

メールアドレス:kg-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:213-522-902

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube