閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 神奈川区トップページ
  3. 区政情報
  4. 区長のメッセージ
  5. 区長瓦版(令和5年度)
  6. 9月 かがやきクラブ神奈川第39回シニアクラブ大会に出席しました

ここから本文です。

9月 かがやきクラブ神奈川第39回シニアクラブ大会に出席しました

最終更新日 2023年9月11日

 8月30日、神奈川公会堂で、神奈川区シニアクラブ連合会主催、神奈川区役所共催、神奈川区社会福祉協議会後援の「かがやきクラブ神奈川第39回シニアクラブ大会」が開催されました。

 第1部では、アトラクションとして、「横浜サウンドストリーム」による、美しく澄んだ音色の口笛とピアノのセッションで、楽しい楽曲を披露いただき、出演者と会場が一体となって大いに盛り上がりました。口笛の小國氏は、金沢動物園の園長さんです。

 第2部では、山中竹春市長もお祝いに駆け付け、シニアクラブ永年功労者とシニアクラブ協賛社の方への表彰式が行われました。
 長きにわたりシニアクラブの運営に御尽力いただいた永年功労者20人の方、そしてシニアクラブに協賛いただいている12社の方々に、奥田会長から感謝状が渡されました。

 山中竹春市長の挨拶にもありましたが、神奈川区シニアクラブ連合会の皆さんは、日頃から、趣味やスポーツを通じて、地域で仲間の輪を広げ、楽しく心豊かな生活の実現や社会貢献活動に、熱心に取り組まれており、シニアの皆さんが、生き生きと過ごされ、これまでの豊富な御経験に基づいて、御活躍されることで、地域社会が豊かになり、そのつながりが、横浜の活力を高めていく源となっていると思います。

 表彰された皆様に深く敬意を表するとともに心からお祝い申し上げます。

令和5年9月

神奈川区長 日比野 政芳


口笛とピアノのセッション


山中竹春市長 挨拶


集合写真

このページへのお問合せ

神奈川区総務部区政推進課

電話:045-411-7021

電話:045-411-7021

ファクス:045-314-8890

メールアドレス:kg-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:898-402-282

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube