このページの先頭です

4月 タウンニュースで連載開始

最終更新日 2022年4月28日

タウンニュースの連載コーナーが始まりました

 新年度が始まり、新しくタウンニュースで新コーナーが始まりました。コーナーのタイトルは「区長の人・まち探訪」です。
 新型コロナウイルス感染症の影響があまりに長く続く中で、区民の皆さまの「コロナが落ち着いたら、また活動したい!」という気持ちの高まりを常々感じています。
 残念ながら、依然感染者の数は高止まりしている状況で、まだまだ感染症の対策が大前提ですが、少しずつ皆さまの気持ちと活動を区役所としても後押ししていきたいところです。
 そうした思いがあったので、今回、タウンニュースの紙面をいただくにあたって、地域の素敵な取り組みや輝いている皆さまのことを広くご紹介していきたいとお伝えしました。タウンニュースで素敵なコーナータイトルをつけていただきました。
 葛飾北斎の「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」や歌川広重の「東海道五十三次」にも描かれている神奈川区。長い歴史の中から生まれたさまざまな魅力があり、街には素敵な宝物がたくさんあります。
 その中でも一番の宝物は「人」です。神奈川区は人が温かいと常々感じています。
 古きよきものをしっかりと守っている皆さんや先駆的な取組をされている皆さんの笑顔をタウンニュースとこのコラムでご紹介していきますので、よろしくお願いします。

タウンニュースとの取材模様
▲タウンニュースから取材を受けている様子

令和4年4月

神奈川区長 日比野 政芳

このページへのお問合せ

神奈川区総務部区政推進課

電話:045-411-7021

電話:045-411-7021

ファクス:045-314-8890

メールアドレス:kg-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:407-518-184

先頭に戻る