1. 横浜市トップページ
  2. 中区トップページ
  3. 区政情報
  4. 広報・刊行物
  5. 中区フォト通信
  6. 浜中会の令和5年度の活動がスタートしました。

ここから本文です。

浜中会の令和5年度の活動がスタートしました。

最終更新日 2023年6月7日

浜中会の令和5年度の活動が5月25日(木曜日)に野毛地区センターでスタートしました。
浜中会とは5つの老人クラブで構成する地区老連で、集いの場づくりに取り組んでいます。
昨年度、公益財団法人みずほ教育福祉財団の「地域支え合い応援事業」の助成を受けて「YCM浜中会」として行ってきた活動が、今年度は自主活動として継続することになりました。活動を始めるに当たっては、役員を中心に何度も話し合いを重ね、昨年度も多彩な活動に精力的に取り組んできました。地域に根付いたこの活動が、今年度は自主活動として継続していくことは、多くの方の熱意とご協力の賜物です。
この日はボッチャで盛り上がった後、今後の活動についての話し合いが行われました。
この地域は近くに横浜を代表する見どころが多くあります。
バラがきれいだから観に行ってはどうか、観光周遊バスの「あかいくつ」を利用すれば体力に自信のない人でも参加しやすいのではないか等々、活発な意見が交わされました。
地域での見守り、居場所づくりなど、友愛活動の実践に向けた取組を、これからも地域の皆様で支え合いながら発展させていくことを期待しています。
皆さんも、老人クラブに入って色々なイベントやサークル活動に参加しませんか。
詳しくは、中区老人クラブ連合会事務局にお問い合わせください。
お問い合わせ先 045-681-8480

このページへのお問合せ

中区福祉保健センター高齢・障害支援課

電話:045-224-8161

電話:045-224-8161

ファクス:045-224-8159

メールアドレス:na-koreisyogai@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:466-611-750

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube