1. 横浜市トップページ
  2. 中区トップページ
  3. 区政情報
  4. 広報・刊行物
  5. 中区フォト通信
  6. 「第69回社会を明るくする運動」啓発キャンペーンを行いました。

ここから本文です。

「第69回社会を明るくする運動」啓発キャンペーンを行いました。

最終更新日 2019年8月2日

今年も「社会を明るくする運動」啓発キャンペーンがイセザキモールで実施されました。
「社会を明るくする運動」は、すべての国民が、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪のない明るい地域社会を築こうとする全国的な運動です。毎年7月を強調月間として活動を展開し、今年で69回目を迎えました。
中区でも、中保護司会や中区更生保護女性会、自治会・町内会などで構成されている「中区安全安心推進協会」のメンバーが中心となって企画・運営されています。
当日は台風の接近が予想された中でしたが、さわやかな青空が広がり、多くの参加者が集まりました。

当日は暑い中、多くの方に関心を持っていただき、中区の安全は地域の力に支えられていることを実感する機会となりました。この活動を契機として、犯罪を犯した人々の更生について理解が広がり、犯罪や非行のない明るい社会が実現することを願っています。

このページへのお問合せ

中区福祉保健センター福祉保健課

電話:045-224-8151

電話:045-224-8151

ファクス:045-224-8157

メールアドレス:na-fukuho@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:774-078-217

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube