1. 横浜市トップページ
  2. 中区トップページ
  3. 区政情報
  4. 広報・刊行物
  5. 中区フォト通信
  6. 中区老人クラブ連合会主催の「ノルディックウォーキング講習会」を取材しました!

ここから本文です。

中区老人クラブ連合会主催の「ノルディックウォーキング講習会」を取材しました!

最終更新日 2023年11月14日

令和5年11月10日
中区老人クラブ連合会主催の「ノルディックウォーキング講習会」が開催されました。
この講習会は年に5回、根岸森林公園や三渓園など区内各所で開催されています。この日の会場は山下公園でした。
3名のインストラクターによるポールを使った念入りな準備運動の後、全員で山下公園内を歩きました。正しい姿勢のとり方や力まない自然な歩き方などを丁寧に教えてくれ、参加者は教わった姿勢を意識しながらそれぞれのペースで体を動かしました。
参加した皆様は終始楽しそうなご様子で、ご夫婦で参加した方は、「こういうところで体を動かすのはふだんと違う動きができて気持ちがよい。できるだけ毎回参加するようにしている。」とおっしゃっていました。
インストラクターの方は、「継続して参加している方の成長が目覚ましく、驚かされる。気軽に参加してほしい。」とのことでした。
ノルディックウォーキングのポールは、無料で貸出をしているので、初心者の方でも気軽に参加することができます。
この記事を見て興味を持った方、老人クラブに入って色々なイベントに参加しませんか。
詳しくは、中区老人クラブ連合会事務局にお問い合わせください。
お問い合わせ先 045-681-8480


 

このページへのお問合せ

中区福祉保健センター高齢・障害支援課

電話:045-224-8161

電話:045-224-8161

ファクス:045-224-8159

メールアドレス:na-koreisyogai@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:809-967-594

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube