このページの先頭です

【第14回】浜なし・浜ぶどうが大人気です

令和2年8月26日(水曜日)

最終更新日 2020年9月4日

今年から移転して新しくなった北八朔農産物直売所に行ってきました。浜なし、浜ぶどうの販売が最盛期です。
販売開始前からお客さんが途切れることなく続々と並び、北八朔地区で生産された完熟した浜なし、浜ぶどうを多くの方が楽しみにされている様子が印象的でした。
直売所では、アルコール消毒や飛沫感染防止のためのフィルムシートを設置するなど、新型コロナウイルス感染症対策を念入りに行われていました。
甘みが強くて多汁の「幸水」や「あきあかり」、ほどよい酸味がある「豊水」など、直売所に並ぶ浜なしの品種の豊富さに驚きました。また、浜ぶどうは食べ応えのある大粒の「藤稔」が並んでいました。
北八朔農産物直売所利用組合長の渡辺さんによると、販売開始からあっという間に完売し、多くの方に楽しんでいただくため、浜なしは1人1袋まで制限されるほど連日大盛況だそうです。
人気のあまり、私は今日は購入できませんでしたので、またチャレンジしたいです!
皆さんもこの時期にしか手に入らない浜なし、浜ぶどうをぜひ味わってみませんか。

【北八朔農産物直売所】
営業期間:8月16日(日曜日)~9月4日(金曜日)【売り切れのため今季は販売終了】
※北八朔農産物直売所の詳細の営業情報
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/nochi/kauaji/aozora/kitahachichokubai.html

※浜なしを販売している区内の直売所については、「とれたてみどり緑区直売所マップ」を確認してください。

ミドリン

令和2年9月 緑区長

おかだのぶお
(おかだのぶお)

このページへのお問合せ

緑区総務部区政推進課

電話:045-930-2220

電話:045-930-2220

ファクス:045-930-2225

前のページに戻る

ページID:852-986-179

先頭に戻る