このページの先頭です

【第37回】新年のごあいさつ

令和3年1月4日

最終更新日 2021年1月4日

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
新型コロナウィルス感染症のため、区民の皆さまも、例年とは大幅に異なる新年をお迎えになられたかと思います。皆さまの感染拡大防止に向けたご理解とご協力、そして、この年末年始の間においても、コロナ対策に切れ目なくあたっていただいていた医療、介護、そして関係者の皆さまに、心から感謝を申し上げます。
お正月の風物詩である「緑区消防出初式」も、今年は皆さまに直接お披露目することは叶いませんでしたが、緑消防署で検討して、新しい取組としてその様子をYouTube(横浜市公式チャンネル)にて配信することになりました。できるだけ多くの皆さまにご都合のつく時間でご覧いただき、消防隊員と消防団員の皆さまの日頃からの備えと気概を感じていただければと思っています。出初式を元旦から配信したのは、市内18区で緑区だけだそうです。
区民の皆さまが健康で安全・安心に暮らしていただくことが、私の区長としての、何よりの使命と考えておりますので、区民の皆さまにおかれましても、引き続きマスク着用、手洗い、3密の回避など、基本の感染症予防対策などを徹底し、拡大を防ぐ行動をとってください。
この1年が、皆さまにとって健康で笑顔の多い年となりますよう、区役所も全力で取り組んでまいりますので、引き続き、よろしくお願いいたします。

令和3年1月 緑区長

おかだのぶお
(おかだ のぶお)

このページへのお問合せ

緑区総務部区政推進課

電話:045-930-2220

電話:045-930-2220

ファクス:045-930-2225

前のページに戻る

ページID:266-619-599

先頭に戻る