1. 横浜市トップページ
  2. くらし・手続き
  3. 住まい・暮らし
  4. 水道・下水道
  5. 水道
  6. 料金について
  7. インターネット申し込み等や、申込書の郵送取り寄せについて

ここから本文です。

インターネット申し込み等や、申込書の郵送取り寄せについて

最終更新日 2024年3月27日

水道の使用開始、中止のインターネット申込み

インターネットによる水道の使用開始・中止の申込みページ(外部サイト)

※精算を伴わない名義変更のみの場合は、お手数ですがお客さまサービスセンターにご連絡下さい。

WEB会員サイト(料金照会)

横浜市水道局WEB会員サイト新規会員登録・ログインページ(外部サイト)

※WEB会員サイトは定期的(月に1回、2時間程度)にメンテナンスを行っております。
 また、定期的なメンテナンスの他にも計画的なメンテナンスや緊急メンテナンスが入る場合があります。
※横浜市水道局WEB会員サイトはメンテナンス等により一時的にアクセスや申込みが出来なくなることがあります。
 アクセスや申込みがが出来なくなっているときには、「404 not found」などのエラー画面が表示される場合があります。
 その際には、時間をおいてから再度アクセスや申込みをお願いいたします。
※横浜市水道局では、アプリでのサービス提供を行っておりません。
ウェブ会員サイトとは

クレジットカード支払いのお申込み(インターネットでのお申込み)

「横浜市水道局クレジットお支払い申込手続き(外部サイト)」のページ(外部サイト)

取り扱いカード会社やクレジットカードご利用上の注意
・クレジットカード支払いの手続き完了までに1か月程度かかります。
・利用されているクレジットカードによっては、クレジットカード会社のホームページや、申込書で申込みいただける場合もあります。
・申込みの際は「お客様番号」が必要となりますので検針票をご用意ください。

Web口座振替受付サービス(インターネットでの口座振替お申込み)

Web口座振替受付サービスにて、口座振替のお申込みがインターネットからできます。
お申込み入力ページ(外部サイト)
※このサービスは、ヤマトシステム開発株式会社及び金融機関等の提供するセキュリティに保護された外部サイトを利用します。
詳細や注意事項等についてはWeb口座振替受付サービス(水道料金等)でご確認ください。

口座振替申込書、クレジットカード支払い申込書の郵送取り寄せ

注意事項

※お客さまのご使用になるインターネット環境により、サービスを利用いただけない場合がございます。
 利用いただけない場合、お手数ですが、お客さまサービスセンターにご連絡下さい。
※横浜市水道局WEB会員サイトのメンテナンス等により一時的にアクセスや申込みが出来が出来なくなることがあります。
 アクセスが出来なくなっているときには、「404 not found」などのエラー画面が表示される場合があります。
 その際には、時間をおいてから再度アクセスをお願いいたします。
・クレジットカード支払いの手続き完了までに1か月程度かかります。

水道に関するお問合せは、水道局お客さまサービスセンターへ

水道局お客さまサービスセンター

電話:045-847-6262 ファクス:045-848-4281
※おかけ間違いのないようご注意ください

このページへのお問合せ

水道局給水サービス部サービス推進課(下記電話・FAX番号はお客さまサービスセンターのものです)

電話:045-847-6262

電話:045-847-6262

ファクス:045-848-4281

前のページに戻る

ページID:398-902-240

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • SmartNews