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Web口座振替受付サービス(水道料金等)

最終更新日 2024年3月25日

Web口座振替受付サービスとは

水道料金等の口座振替お申込みをインターネットからできるサービスです。
書類作成や届出印が不要で、手軽に特定の金融機関での振替口座の設定が可能になります。
なお、このサービスは個人名義以外の法人等の口座はお申込みが出来ません。
※本サービスは、ヤマトシステム開発株式会社及び金融機関等の提供するセキュリティに保護された外部サイトを利用します。

お申し込みに必要なもの

①金融機関名、支店名、普通預金口座番号が確認できるもの(通帳やキャッシュカード等)
②口座振替を希望する使用場所のお客様番号が確認できるもの(検針のお知らせや納入通知書等)
※ お客様番号がご不明な場合には、 水道局お客さまサービスセンターへお問合せください。

Web口座振替受付サービスの対象金融機関

水道料金等の口座振替お取扱い金融機関のすべてが対象金融機関ではありません。
詳しくは下記の表をご確認ください。

Web口座振替受付サービス対象金融機関
1 全国の店舗で取り扱う金融機関
横浜銀行みずほ銀行三菱UFJ銀行群馬銀行きらぼし銀行
第四北越銀行静岡銀行スルガ銀行東日本銀行ゆうちょ銀行※
2 神奈川県内及び東京都内の店舗で取り扱う金融機関
北陸銀行あおぞら銀行東京スター銀行神奈川銀行大光銀行
静岡中央銀行

神奈川県医師
信用組合

神奈川県歯科医師
信用組合

横浜幸銀信用組合信用組合横浜華銀
3 ネット銀行
楽天銀行※    

令和6年3月25日現在

※ ゆうちょ銀行、楽天銀行は令和6年4月1日から対応予定です。

お申込み前のご注意点

・ブラウザの「戻る」、「進む」、「再読み込み」ボタンを使用した場合、エラーとなります。画面内のボタンを押して手続きを進めてください。また、15分以上操作されない場合、タイムアウトになりますのでご注意ください。
・金融機関のお申込みページでは、「通知」、「送信」、「収納機関に戻る」など最終ページに表示されるボタンを必ず押してください。そのボタンを押さないと手続きが正常に完了しない場合があります。
・途中でブラウザを閉じるなど手続きを中断した場合、お申込みがなかったものとして取り扱います。
・お申込み前に、迷惑メール対策などで特定メールのみを受信または拒否する設定を行っている場合、「info@nekonet.co.jp」からのURL付メールが受信できるよう設定してください。
・その他、Web口座振替受付サービス(外部サイト)の各注意事項もご確認ください。
※ 合わせて、 「口座振替支払い」のページもご参照ください。

お申し込み手続き

下記より口座振替の手続きに進んでください。
お申込み入力ページ(外部サイト)

水道に関するお問合せは、水道局お客さまサービスセンターへ

水道局お客さまサービスセンター

電話:045-847-6262 ファクス:045-848-4281
※おかけ間違いのないようご注意ください

このページへのお問合せ

水道局給水サービス部サービス推進課(下記電話・FAX番号はお客さまサービスセンターのものです)

電話:045-847-6262

電話:045-847-6262

ファクス:045-848-4281

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